[RDF] [Atom]
ケータイでお越しの方はこちらに。
  mixiからの方はこちらからお戻り下さいませ。

■2003年09月27日(土)23:22  イース6が発売されたわけだが。
まだまだ。
私の魂はそんなにミーハーじゃありません。
まだ終わるわけにはいかんのですよ。
れす
Name   Message  

■2003年09月21日(日)02:06  ロマサガ2Play日記
貴様は10年前を生きているのか?
という質問にはお答えできません。

今更ロマサガ2です。

$031005

さて、書く気になったわけだが。

今回のコンセプトは「術クリア」でした。見事に玉砕したんですがね(死
一応使用頻度としてはクリアしたんですが。
いろいろ見直すべき点も多かったので、機会があったらもう一度やってみたいですね。

:: 序盤 ::
皇帝レオン>
最初から仲間のジェラールを除いた3人はそのまま使用。
当然インペリアルクロスで盾になってもらう形に。
レオンのライトボール、ジェラールのファイアボールしか術法が存在しないので、
このお二方はサルのように同じ事を繰り返して頂く。
後にジェラールが継承した際に光も上げておけば便利且つ高効率である。

が、普段より時間をかけて進んだにもかかわらず、
ウォッチマンに敗北。Game Overに。(マジ
こいつぁまいった。序盤よりキツイ洗礼を戴きました。こんなのに負けたの初めてですよ(w
気を取り直してもう一度。
今度は勝利できたんですが、思ったより魔力に左右されるなぁ。と。
実はウォッチマンにライトボールで全くダメージを与えられないのでした。勝てないわけです。ハイ。気付くの遅すぎ。

で、レオン様は魔力が低い(数値で19.別に低くないんだがジェラールより低いだけ)と判断したのでとっとと殉職していただく事にしました。
クジンシーの元へGoしてソウルスティールを浴びてレオンの人生終了。お疲れ様でした。

/*-------------------------------------------*/
ジェラール>
父上が殉職なさったので人員が欠けました。
とりあえず宮廷魔術師の男をパーティに入れ、さもジェラール様がいつ殉職しても良いようにと言わんばかりの術レベルの上げ方でございます。
つまり光か火の術を使ってるジェラールが殉職しても次期宮廷魔術師は風を使っているのでプラスにしかならんのですわ。サイコー。
今後もこのスタイルで行きます。ええ。

さて、
そろそろ進めるのが難しくなってきたわけで、
実際の所は帝国軽装歩兵の大剣の方が術なんかより871倍は活躍なさってるので、
「ここは大剣を捨てないと依存してしまうぞ!!」
ってな感じで何をトチ狂ったのか小剣を開発し始めた。
「レイピアが完成しました!!」
またまた微妙な兵器が開発されたなぁ。チョイスが頭オカシイんだよなぁ。
とかいいつつ大剣を小剣に持ち替える。

よ、弱すぎるぞ… 小剣。

大剣の大活躍っぷりを返上してあまりある弱さ!
なんたって4も消費する「サイドワインダー」で大剣の通常攻撃より弱い!!(笑
これで術の攻撃が映えるってもんだ。サイコー。

嘘です。こんなの無理です。。有り得ません…
総ダメージを見てみようか。

帝国重装歩兵(盾)>防御
帝国軽装歩兵(小剣)>平均ダメージ20
帝国猟兵(小剣)>平均ダメージ20
宮廷魔術師(風)>平均ダメージ6〜70
ジェラール(光)>平均ダメージ20(敵全員)

見てくれ!このダメージの絶対量の少なさを!
この間抜け共は1ターンに総攻撃しても100超える位しかダメージが出ない!!
敵が弱いうちはまだ全然マシだった。
ウォッチマンとかが普通に出現する頃になるともう真っ暗ですよ。
敵に勝てやしねぇ。(死
止む無く大剣に戻して戦いましたとさ。

クジンシーをなんとか殺害し、ジェラールが金色になりました。
この野郎、玉座に座ったとたん術法研究所の建設を訴え始めました。
ひゃ、100万クラウンがぁ…
しかしコレは立てないとお話にならんので建設。
ロマサガPlay史上最速の術法研究所かと。

建設中に南バレンヌに進出し、2階のブヨブヨした奴の殺害を依頼される。
さて序盤最強のゼラチナスマターですが、倒せるでしょうか?
馬鹿なことに、インペリアルクロスで戦闘開始。
どこまで愚かなのだ俺。1ターン目で真ん中に電撃が来て3人が致命傷なのが確定。
重装歩兵は防御してるので、1ターンじゃ死ななかったんですが、意外にもジェラールが生存。
傷薬とか使ってあがいてたら勝てちまったんだなコレが。
電撃の攻撃力はHPに比例するのでダメージ与えつづけられたのが勝因か。
もう余力も無いので残りは格闘家に任せ、モンスターの巣を制圧。

そのまま宝石鉱山を制圧。ボスが居ないと楽だなぁ!ライトボールが強く感じるよ!!
収入を安定させた所で年代ジャンプ。
ジェラールお疲れ様でした。

/*-----------------031005-----------------*/

さて、誰も待ってないと思うが続きだ。

ジェラール殉職後のパーティ編成はそりゃあもう酷いもので、
帝国重装歩兵
フリーメイジ(男女)
宮廷魔術師(男女)
こればっか。しかも敵に勝てない。そりゃ当たり前な話で、
防御
足がらめ(またはライトボール)
生命の水(またはライトボール)
ウインドカッター
ファイアボール
この攻撃サイクルで勝てるほうが不思議なのだ。
ひどいときは3回くらいの戦闘でLP尽きたキャラも居た。
シティシーフに融資してもらいつつ、防具を優先的に開発。
死にながらコツコツ術レベルを上げていき、またさらに地図を広げる為に無駄に旅立ってみたりしながら稼ぎやすい敵を算出する。
個人的に一番稼げる敵のシンボルは人間系でした。
暗闇になってくれる上に強くないという比較的安全な戦いが出来ます。技術点も悪いって程ではなく、むしろ後半は大型の敵が多くなる中で、細かい最強の敵が全体攻撃でまとめて倒せる分早く稼ぐ事が出来ます。オススメ。

さて、あっちこっちに皇帝の死体をばら撒いたわけだが、
ほぼ全国にばら撒いたと思われる時点で太陽光線が覚えられるようになった。
これが通常のPlayだと全くといっていいほど使えないんですが、
術で進もうとするともうまさに天の恵み。今までウィンドカッターやファイアボールの200前後のダメージでがんばってたのが一気に600〜800に!最高!
嫌しか至高考えてみると実にどうPlayしてもバランスの取れた良いゲームだなぁ。としみじみ感じてしまう。
ボスに勝てるか勝てないかは別問題としてだ、この上手い具合でパワーアップしていけるのはタマランね。

さて、太陽光線の恩恵を何かにぶつけたいと思い、運河要塞のヴァイカー殺害計画を打ち立ててみる。
今まで影の財源、シティシーフバンク(なんだそれ)に大変お世話になったのでシティシーフに任せる。
最強に余裕でヴァイカーを撃破。

余談だが術Playで門を倒せたらロマ2マスターを名乗っていいと思う。
それくらい嫌になります。

運河要塞を開放とともに年代ジャンプ。
合成術はまだ先か…
/*----------------------------------------------*/
相変わらず太陽光線を主軸に進んで行くわけですが、如何せんフリーメイジの魔力が低くてげんなり。
何とか打破したいが、魔力の高いクラスはホーリーオーダーくらいなモノなので、
仕方なくカンバーランド制圧に乗り出す。
パーティは
帝国軽装歩兵
フリーメイジ(男女)
宮廷魔術師(男女)
防御力があがってきた関係で軽装歩兵に。大剣持ちです。強すぎ。
長城のボスも太陽光線と大剣で楽勝。

大問題はスプリガンでした。
この野郎は2ターンに1回グランドスラムを放ってくる変態で、
霧隠れでも避ける事が出来ません。
しかしながら対策済みであって、この野郎は毎ターンフェイントに引っかかってくれるという素敵低知能なモンスター様ですので4人でフェイント、あとの1人が攻撃。
100ターンくらい掛かった気がしますが、勝利。

あとはサイフリートとか言うのが残ってる気がしますが、所詮は人間シンボル。
状態異常になりまくってくれるので、暗闇にしてスタンさせまくって勝利。
こんな変な戦いはなかなかできるものでもないだろう。

カンバーランドで稼ぎの戦いを若干したためかまたまた年代ジャンプ。
コレで女性ホーリーオーダーが天の術を担当できる最強な状態に!!
/*------------------------------------------------------*/

またまた続きは書き足します。マジで長すぎるんじゃよ。
書いたら冒頭の日付を更新しますんで。
れす
Name   Message  

■2003年09月17日(水)  もう一個書いちゃうぞー
Untitled-1.jpg 240×180 11K
実に1〜1.5年ぶりくらいに壁紙変更か。
最近アイコンが多い。
れす
Name   Message  

■2003年09月11日(木)00:25  いきなり最近サボり始めたりして。
まぁサボり始めた時はゲームしてるんですよ。
最近ならロマサガ2(ぉ
ロックブーケ倒してこれで7英雄2人撃破です。
最初はダンターグでした。しかも第3形態で。

この話は後に...
れす
Name   Message  

■2003年09月03日(水)01:28  3次元の生き物なのに2次元でしか分別がつかないのか。
例えばIQがχ、EQがyとしたら残るSQがz。
単純で簡単ですね。

しかしコレが解らないと仰るわけです。

YesとNoの中間にNo Commentがあるとかが解らないんですかね。
1ずつしか動かないデジタルキーはつまみに作り変えれば小数点以下の数値に合わせられるとか思いつかないんでしょうかね。

一般的に秩序と自由の中間に住むモノは自己中だと言いますが、まさしくその通り。
負のベクトルを持てば持つほど顕著になるし、
逆に正のベクトルになるほど、先の説とは対照的になる。

デジタルになりえない存在がデジタルな判断を下す方がおかしいのだ。
れす
Name   Message  

■2003年09月02日(火)01:56  サバオチ
申し訳ない。約丸二日に近い時間落ちてましたね。
対策を打たねばのぅ…
れす
  • 老??件代??件??之神(2015/09/29 02:49)
    15?国内?箱数据,17?国??箱数据,?送服?价格??市?平均价的零?。无与?比的?件群?速度!99%的到?率。精?技?,?来商?革命!
    老??件代??件??之神 https://about.me/youjiandaifa
  • ロレックス スーパーコピー 優良(2016/07/23 20:43)
    LOUIS VUITTON ルイ?ヴィトン マレ MM M41070 モノグラム ハンドバッグ
    ロレックス スーパーコピー 優良 http://www.gowatchs.com/brand-208.html
Name   Message  

過去ログ
2002年06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2003年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 05月 

検索
このNickyは、私個人においてRDF出力のスクリプト,スパムフィルタを挿入して使用させていただいております。