2002年8月アーカイブ

1000円。まぁお手ごろ。
こんなにむずかったっけ?(汗)
とりあえずデフォの4クレジットでラス面までしかいけません。自機デカイ!(爆

Q001 まずあなたのHN(お名前)を教えてください。
「871」
HNって決めるの面倒だったので。

Q002 由来はありますか?
本名が数字になったものです。

Q003 サイト名を教えて下さい。
8tpで871's Taste Page。
趣味全般。
halo's netはangel-halo.net
cgi動作サーバー。

Q004 初めてプレイしたファルコム作品は?
Ys1ファミコン版。
クリアできませんでした(核爆)

Q005 ファルコムの名を意識しはじめたのはどの作品からですか?
「風の伝説ザナドゥ」
ゲームミュージックマニアなのかもしれないです。

Q006 他の会社と比べて、ファルコムのどんな所が好きですか?
曲が「ゲームミュージック」な所。
悪く言えば直球勝負しかしてないと思いますが、そんな所が好きです。
あとはゲームによってユーザ層がバラバラな所。
難しいゲームはとことん難しく、簡単なゲームはとことん簡単なのが凄い。
優柔不断じゃなくて好きですね。

Q007 ファルコムソフトの所有本数を教えて下さい。
ダブり(核爆)あわせて20ぐらい?
とかいいつつ下で30くらい行ってますが(笑
明確に解りません(汗)

Q008 機種別の本数をどうぞ。
FC:2
SFC:6
PCE:4
MD:無し
PC:解る限りで23

Q009 ファルコムファン歴はどのくらいですか?
意識し始めて8年くらいかな?
知ったのは10年前くらい。

Q010 クリアしたことのある作品は?
風の伝説ザナドゥ
風の伝説ザナドゥ2
YsI・II(PCE これはハドソンになっちゃうのかな?)
ドラゴンスレイヤー英雄伝説I・II(PCE コレもハドソン?)
YsIV(SFC)
ファルコムクラシックス作品全て(SS ビクター?)
Ys、Ys2 Eternal
Vantage Master V2
Zwei
西風の狂詩曲

Q011 プレイしたことの無い作品は?わかる範囲でお願いします。
英雄伝説4 朱紅い雫
英雄伝説5 海の檻歌
モナモナシリーズ
ロマンシア(PC版)
スタートレーダー
ブランディッシュシリーズ
ソーサリアンシリーズ
他1985年以前作品のほとんど。

ほとんどやったこと無いんじゃん(自滅)

Q012 一番好きな作品は?
風の伝説ザナドゥ。
曲も世界観も好きですね。

Q013 一番苦手な作品は?
XANADU。
ファルコムクラシックスでしかやったこと無いけど難易度が鬼過ぎます(笑)

Q014 システム部門第一位はどのソフト?
Vantage Masterシリーズ。

Q015 シナリオ部門は?
風の伝説ザナドゥ。

Q016 一番簡単だと思ったソフトはどれ?
Ys2。(特にSS)

Q017 一番難しいと思ったのは?
Vantage Master V2。

Q018 泣いてしまったイベントってあります?
無いです。ランディス死んじゃった時が一番悲しいイベントでしたが(風ザナ2)、
プレミアムモードでたんたんの話してくれちゃうのでなんかねぇ。(爆)

Q019 その中でも何度見ても泣いてしまうイベントってありますか?
無しですね。

Q020 泣く・泣かないは別として、一番好きなイベントは?
風ザナ1の7章。ギムノスのイベントすべて好きです。

Q021 誰のどんなセリフが一番好きですか?作品名もお願いします。
風ザナ2のアリオス。
船の中のピュラーのイベント「なんだ?何で私が怒られなければならないんだ?」

Q022 ファルコムを知らない友人に薦めるとしたらどの作品にしますか?
ヘビーゲーマーだったらVantage master。
ライトユーザーだったらZwei。

Q023 パッケージイラストが一番好きなのはどの作品ですか?
PC版「英雄伝説3 白き魔女」の限定版の白箱。

Q024 一番クリア回数が多いのはどの作品で、何回くらいですか?
Ys2。
全プラットフォームで10回以上。

Q025 期待以上の出来だったソフトは?
風の伝説ザナドゥ2。
話をどう繋げるのか全然解らなかったけど見事に面白かった。

Q026 逆に「買って損した」と思ったソフトってあります?
特に無し。どれもそれなりに楽しんでますね。

Q027 ファルコム関係のCDを何枚持っていますか?
数えたこと無いです。30くらい?

Q028 どのシリーズのCDが多いですか?
Ys。Ys Eternal1のサントラはいまだに聴きます。

Q029 初めて買ったファルコム関係のCDを教えてください。
Ys2 リニューアル。

Q030 FMSで出してもらいたいCDを教えてください。
風ザナ関連。
市販の中古は高くて手が出せません。

Q031 着メロで、ファルコムの音楽を作ったりDLしたことはありますか?
無いです。BMSは作りましたが(w

Q032 一番好きな曲が多い作品はどれですか?
風の伝説ザナドゥ。
もう言うこと無しです(笑)

Q033 では、一番好きな曲は?
Zweiのアプリエス神殿。

Q034 嫌いな曲があれば教えてください。
無いです。聴いてて邪魔だと思う曲って今のところ無いので。

Q035 ソフトは発売日に購入しますか?期間をあけて購入しますか?
一昨年辺りから発売日にFalcom通販で届くようになりました。

Q036 ファルコム通販を利用したことはありますか?
利用しまくりです。

Q037 通販のみの購入特典についてどう思いますか?
個人的にどうでもいいです。Falcomの作品が好きだから購入するってだけなので。

Q038 ファルコム世界の住人になれるとしたら、誰になってどんなことをしたいですか?
プック村の住人になって食べ物食べてレベルアップしたいです。

Q039 好きな男性キャラは?(何人でも)
風ザナ:アリオス
風ザナ:ダイモス
風ザナ:ヌース

Ys:アドル

西風:クラウジビッツ

Q040 好きな女性キャラは?(何人でも)
Ys:フィーナ
Ys:リリア

VM:メルレット
VM:ヒミカ

Q041 その中でも最も愛するキャラはだれ?
アリオス。
16歳にしてココまで出来た人間居ません。惚れます(爆)

Q042 あまり係わり合いになりたくないキャラはいますか?
ドラスレ英雄伝説の「ロー」かな?
あとZweiの「ぴぴろ」

Q043 お似合いだなー、と思うカップルは?
何気にジュリオとクリス?
モナくんとモナリィとか。

Q044 最も哀れだと思うキャラは?
VMの最弱の天のネイティアルと幻魔。
壁とZOCで何体殺したか解りません(汗

Q045 好きな敵キャラは?
ギャランローゼ。(風ザナ1、5章)
なんで邪魔するのか良くわからないところが。

Q046 嫌いな敵キャラは?
ギャランローゼ。(爆)
何気に風ザナで最強のボスだと思ってます。

Q047 一番強いと思ったボスは?
ギャランローゼ。(ぉ)
いまだにプロテア無しで勝った事ありません。

Q048 一番弱いと思ったボスは?
ドラスレ英雄伝説1の「アグニージャ」。
インパスMAX掛けで1撃で倒せました。

Q049 一番苦労したダンジョンは何処ですか?
風ザナ1、王都。

Q050 自分を含めて4人で冒険に出るとしたら、誰を仲間にしますか?
上記好きなキャラの誰でも。

Q051 覚えたい魔法を3つ教えて下さい。
タイムストップ(Ys2)
リターン(Ys2)
だけで十分(笑)

Q052 リメイクに期待するソフトは?
風の伝説ザナドゥ。コレしかない!

Q053 逆に「もうリメイクしても買わない」というソフトはありますか?
多分何度リメイクしても買います。

Q054 コンシューマー機に移植するならこれ!という作品はありますか?
Vantage Masterシリーズ。

Q055 ファルコムがコンシューマー機で新作を出したら、ハードごと買っても良いと思いますか?
ハードごと多分買います。

Q056 ファルコム以外に好きなゲーム会社を教えてください。
Treasure
HAL研究所
Taito
Chunsoft

Q057 実はファルコムより好きなゲーム会社ってありますか?
あえて挙げるならHAL研究所とTreasureがFalcomとどっこいで好きです。

Q058 自慢できる記録・やりこみ記録はありますか?
falcomでは
ドラスレ英雄伝説1・2:全員LV99
ファルコムクラシックス(Ys2):武器無しクリア
とか?
それ以外だと
DQ3(FC):アバカムクリア(鍵取らず)
SaGa1(GB):スタート時の初期能力値のまま上げないでクリア
SaGa2(GB):全員メカクリア
FF3(FC):赤魔導師のみ使用クリア
FF5(SFC):全員LV99
FF6(SFC):全員LV99
FF7(PS):全員LV99
とか。
まだあるけど長いので辞め(爆)

Q059 ファルコムグッズ、何か持ってますか?
色々あって書ききれません。

Q060 その中で「レアっぽい?」と思うものはありますか?
OVA天空の神殿のセル画とか?

Q061 こんなグッズ作ってくれ!という希望はありますか?
特に無し。風ザナなら多分何が何でも買います(ぉ

Q062 ファルコムショップに行った事はありますか?
一度だけ。

Q063 ファルコムってメジャーだと思いますか?マイナーだと思いますか?
マイナーだと思います。

Q064 ファルコム関係のサイトでは、どんなところによく行きますか?
行きません(滅)
Falcomにはまぁまぁ行きます。

Q065 その中でも毎日通ってしまうサイトってありますか?
無いです~

Q066 ファルコムHPはどのくらいの頻度でチェックしていますか?
新作出たときとfalcom carendar更新の時だけです。
掲示板もほとんど見ません。

Q067 FalcomNewsExpressに登録していますか?
登録してます。

Q068 寝食を忘れてやりこんだソフトはありますか?
無いです~

Q069 クリアするのに最も時間のかかった作品は?
XANADU(ファルコムクラシックス)
何度も挫折もしました。アイテム足りなくなったりハマって出られなくなったり…

Q070 逆に最も短かったのは?
風ザナ2.
難易度低すぎですね。ストーリー重視で好きですが。

Q071 改造データを使ったことってありますか?
Falcom作品で使ったことはありません。

Q072 ファルコムソフトを買うために、何かを犠牲にしたことはありますか?
なんでも犠牲にしちゃうと思いますが(ぉぃ)
今のところ無いです。

Q073 また、買ったソフトをクリアするために何かを犠牲にしたことは?
上記と全く同じ(笑)

Q074 テスト前にファルコム新作が発売!!買いますか?我慢しますか?
徹夜ゲー上等です(ぉ

Q075 「私はファルコムの○○です」○に単語を入れてください。
信者。

Q076 遊び終わったソフトはどうしますか?売る?貸す?大事に保存する?
保存です。

Q077 一番最初に自分のお金で買ったファルコムソフトを教えてください。
風の伝説ザナドゥ

Q078 プレイ途中で挫折してしまったソフトは有りますか?
Vantage Master V2 Expert Mode。
殺人的です。あの難易度。

Q079 買ったけど開封していないソフトってありますか?理由も教えてください。
ソーサリアンオリジナル。
英雄伝説3.4.5。
Ys1 Complete
YsV Expert

やる時間がありません(泣)

Q080 ファルコムソフトのために、学校や仕事を休んだことがありますか?
ありまくりです。現在進行形です(ぉ

Q081 カラオケにファルコム作品の曲が入るとしたらどの曲を希望しますか?
ボーカル曲がわからないです(滅)

Q082 ファルコムファンで良かったと思うことは?
毎回ゲーム面白いことかな。曲も最高。

Q083 逆に損したと思うことは?
中古CDが高いから、Falcomにもっと早く気づくべきだった(爆)

Q084 オフラインでファルコムトークの出来る友人は居ますか?
一人だけ。

Q085 友人にファルコムを布教したことは?
「やれ」とか言いますが、「買え」とは言いません。

Q086 ある方は、成功しましたか?
成功率0%です。

Q087 ファルコム作品に出会ったことは運命だったと思いますか?
あまり思いません。

Q088 ファルコム作品で最も有名だと思う作品は?
Ys。

Q089 では、もっと有名になって欲しいと思う作品は?
風の伝説ザナドゥ

Q090 「人生を変えられた」と思う作品があれば教えてください。
Ys。

Q091 自分をファルコムキャラに例えると誰が一番近いと思いますか?
風ザナ2の性格判断で最初のキャラがアリオスだったのでアリオス。
ちなみにVMV2の最初のマジで答えたマスターはスピリットでした。

Q092 全ての所有ゲームの中でファルコムソフトの占める割合はどのくらいですか?
6割くらいだと思います。

Q093 ファルコムのゲームを出す間隔は長いと思いますか?
短すぎると思います。クリアは出来ても極める時間がありません。

Q094 これからもファルコムファンを続けていく予定ですか?
死ぬまでやってます(笑)

Q095 ファルコムに就職したいと思ったことはありますか?
特に無いです。

Q096 あなたにとってファルコムとは?
昔から変わらないメーカー。

Q097 ファルコム社員に一言メッセージをどうぞ。
ユーザのニーズとクライアントのサプライが噛み合ってる良い会社だと思います。
これからもこういう姿勢で居て欲しいですね。

Q098 今後のファルコムに期待することは?
風の伝説ザナドゥ(爆)

Q099 ファルコムさんに一言!!
韓国版でもいいから風ザナをPCでやらせてください(笑)

Q100 お疲れ様でした。最後に何かご感想を。
結構エセファルコムファンですね。と思いました@自分
やってないゲームが溜まりすぎてるのも困ったもんです。
上記やってないソフト以外に、現在進行形がYsVと、VMJAPANです。一杯一杯ですね(汗

ファルコムだけで100質問凄すぎです(w
リンク記念に答えてみましたってことで(笑)
オリジナルはこちらです

かなりサボります。これから。
サボらざるをえないというか何と言うか。
日記の作業優先順位が低いのです。

解明されたかも!?

http://www.morinagamilk.co.jp/product/room/17.htm

なんでこのサイトを探り当てたかはヒミツですが、
8氏、Cal0の冷たいロックアイスが大好物で1日1袋あけてるんですよ!

っつーことは、このロックアイスの体内冷却で莫大なカロリーを消費してるわけでして、
脂肪分とかもたまらない状態にあるってこった。

コレステロールが高めとの診断も、calだけを消費してたと考えればバランス的に納得できますな!
すげーーー!!

まさかMSNチャットでこんなことが解るなんて。。。人生解らないのぅ(w
個人的にはイイヤンさんと馬鹿話してただけなんですが(ぉ

@日記。
向こうの日記移します。

-最強に微妙な人間関係の狭間に存在する人-

最強に微妙な人間関係ってのもピンとこない言い回しかもしれないけど、
要はアレ。
結局人を信用するって判断材料は何を基準に考えるかって事なのよ。

みんな何を基準に信用してるのかなぁ??
お金?
友情?
愛?
信頼度?

信用できない人は何で信用できないのかってのがメインの問いなんですが。如何なものでしょうか。

8自身は、ベクトルはどうあれ正直な人が信用できると思うんですが、これに至る理由が実に不確定要素だらけ。
・自分が正直じゃないから
 (周知が認められると思うほど自称ヒネクレだしね(w)
・相手の嘘を見破るのが簡単だから
 (考え方的に最低ですね。でも少なからずあると思う)
・感情の起伏が見れるから
 (やっぱり色々反応してくれるほうがいいですよね)


あら不思議。
俺って民主主義国民の第一人者のような型に嵌った人間ではないか。
常に自分が有利になるように考えてるとことか特にね。

っつーわけで、あながち現代の倫理論は間違ってない可能性があるねぇ。
「民主主義の本質を語ってはならない」ってのは非常にうなづけますよね。
「打算的だよなー」とか言われたら多少なりとも憤りを感じるでしょう。
その憤りこそ然りってのはかんがえかたがぶっ飛んでますよな。

客観的に見ると面白いもんだ。
視野のスキーマが広がった感じがするね。

こっちの続きになっちゃうような感じなんですけどね。

詰まる所、行き場の無い文章を次々に生んでるわけですよ。
少なくとも自分はそう感じるわけ。

過去ログ行ったら終わりだもんねー。日記って。
まぁ自分自身面白い日記ってあまり見たことないのでそう思うんですけどね。

イイヤンさんの日記が8の身内系に激しく好評価なんですが、
8にとっては何が面白いんだかわからんしナー(ごめんね。いいやんさn)

なんか消費していくモノってのに馴染めない感覚があるねー。
経験とか糧にならないものをとことん排除する傾向があるというか。。
そういう意味で日ごろの出来事なんかまるっきり覚えちゃいないのかもしれぬなぁ。
今日の朝、何食べたかもう覚えてないしね。

でもゲームのこととか異様に覚えてるんだよねー。
何でかと言うとやっぱり「面白いもの」だからかな。
時間が経ってたとしても面白いものは常に面白いと思うヒトだからなぁ@8
そういう意味で局も同じかな。
曲名知らなくてもどのCDに入ってるか覚えてるしね。

つーか、、
日記に何も得るものが無いと考えてるからですかね。こういう考えがあるってことは。
極論日記じゃなくてFreeTalkの方がレスも帰ってくるしね。
でもあまり長文書くと重くなるし。。
微妙な所だよなー

この文もいずれ淘汰されると思うと書く気が失せるなぁ。。

skype:
ログイン状態

月別 アーカイブ