2004年1月アーカイブ

今日ほど帰りたかった日は過去に例が無いです。
風邪引いてても今日ほどは帰りたいと思わなかっただろうし、思ったことも無かった。
こういう時に「人生仕事三昧」とか思って鬱になって死ぬんですかね?
でも別に行動力があればサボることだってできるしなぁ。不思議だなぁ。

洋菓子屋を開拓しました。今まで機会が無かったんですよ。
で、自転車も無いし友人と歩いててそういう流れになったので。
片方(Aとしよう)は
・アップルパイ
・プリン
もう一方(Bとしよう)は
・苺のタルト
・プリン
でジャブを入れてみました。
両方にプリンがあるのは8が洋菓子屋をプリンで判断する事が多い為です。

Aの方はどちらかというと甘党向けでした。
プリンのカラメルが食べれなかった。甘すぎて。
アップルパイは程好くておいしかったんだけどね。ふわっとしてた。

Bの方は甘さ控えめですな。
プリンの上に生クリームが載ってたんですが、それが一番甘かった。
あと、プリンがカスタード状態で珍しかったなぁ。
タルトはこれまた甘さ控えめで2切れくらいなら行けそうだったのぅ。
しかし甘くないとはいえ量が増えてしまうので素人にはオススメできない感じだ。
抹茶のムースかなんかがあったんだけどそれを食べてみようかな。こんど。

自転車が盗まれたので買いました。
マウンテンバイクに籠つけた。26インチって10年ぶりくらいに買ったんだけど超小さいね!買って言うのもなんだけど乗れたもんじゃねぇ(ぉぃ
慣れるまでは足に負担が増えそうですわ。

デザインをちょろっと変えました。 インターフェース特化型になる予定なので、スタイルシートだけど文字サイズの大きさを変えれば文字が大きくなるようにします。 AccessKeyに対応します。キーボードのみでのオペレーション中でも行ったり来たりできるような感じ。割り当てるキーは恐らく適当になるか、頭文字か。

当初XHTMLで組んでたんですがSSIと連動させるのは多少面倒なのでどうしようかと。
いまはHTML4.01 Transitional準拠です。
あと、テーブルタグは全く使わない方向で。
ただでさえネゴシエーションが大変なので、テーブルで囲うと悲惨な事に。。。

ほかに何かあれば検討したいなぁ。

バルねこフォースの締め切りなんですが、222面までしかいけませんでした。不服だ。
なんつーか、もうちょっとゲーム廃人だと思ったのにショックです。
1年にファミコンを1タイトルクリアするくらいではダメなんでしょうかね…

早速ながら本年開始早々、サーバをパワーアップできそうなので暫らくはそちらをメインでやっていきます。

Celeron2Ghz、256MDDRのサーバマシンにFreeBSDをインストール、
httpがapache、
pop3がqmailの構成で行く予定。

多分半年くらい掛かります(死
ご容赦くださいませ。

あとは回線か…(死

skype:
ログイン状態

月別 アーカイブ