2005年2月アーカイブ

いわゆる「擬態語」ってのは縦割り社会の中にある「配慮」などから生まれるものらしいのだが。
そういうのを普通TVゲームのRPGとかに使うか?とか思ってしまったりして。
まごまご。
今のところ自分には縁が無い言葉だなぁ。語呂が良くて大好きなんだけど。

よくよく考えると嫌いなことってあまり無い。
何をするにも考えるにも、いろんなものや事象や人間がリンクしてるからなぁ。
何をするとどうなってこうなるってプロセスを楽しむのが良い。
特に最近は空気とか雰囲気読めないやつとか妙に自分勝手だったり共依存かと思うほど周りを気にするのが居たりと観察するには飽きないですな。
ただ一つ熟年層と決定的に違うなぁ。と思うところもあるんだけど若いからということで解決。自分は関与しない方向で。みたいな。

まごまごする暇があったらすることいくらでもあるだろ。って話。
先ずは人は人間になることから始めるべきだ。知的生命体未満なのは淘汰されても文句は言えない。

http://news.goo.ne.jp/news/yomiuri/shakai/20050218/20050218i413-yol.html

この場合は親が一緒に居たなら親の不注意だと俺は思う。
同じ理屈で考えるとドッジボールをしていてボールに当たってたまたま死んだら裁判だなこりゃ。しかも当てたほうが負ける裁判になる。
そもそも外で遊ぶことを推奨するくせに外で遊ぶことのリスクに関しては全責任を負わせる精神が最高。
利己的な人間が増殖するのも当然の結果だ。

XULとかXMLはコードそのものは非常に判りやすくて良いんだが
どういう文字列を入れるとどういう効果が出るとかがいまいち。
まぁ仕様とか刻一刻と変わってるから仕方ないといえば仕方ないか。
受身っぽい覚え方だと取り残されちゃうね。

ツーわけでこの日記にRSS(Ver0.91フォーマット準拠)を仕込んでみた。
RSS覚えるまではためし書きしまくりです。たぶん。
覚えたらまた書かなくなります。ぉぃぉぃ。

skype:
ログイン状態

月別 アーカイブ