2006年3月アーカイブ

色々とヤレヤレな感じなので。
あまり正面から向き合うのも疲れるので適当にかわします。
トレーズ閣下もいちいち剣を交えていられないと仰っているし。(謎

変な日記だ。。

受け身って楽でいいなぁ。

やることやって勝手にドウゾ。みたいな感じですかねぇ。


Ajax+phpでhtml,cssファイルをエディットする物を作ってます。
これってプロジェクトが多人数になればなるほど強くて、
同一ファイルを多人数で(コネクションが許す限り何人でも同一ファイルを)エディットすることが可能。
非同期ながらリアルタイムでソースをプレビューしに行くのでネットワーク的にはよろしくないのだが。

タイムチェッカか何かを組めば、誰かが更新>更新を感知する一つのファイル各コネクションを持つクライアントに一斉送信>プレビューがリフレッシュ
という仕組みにすればajaxでなくても出来るね。ステキっ!

まぁそれはどうでも良いとして、上記エディタはブラウザで作成するのだがhtmlを縦方向に伸ばすのは簡単なのだが横方向に伸ばすのが割と工夫が必要。
2次元的な入力を暗黙のうちにできる(させる)ような仕組みで無いと厳しい。
更に言うと画像のアップロードが一つの手順ではどうにもならないのがネック。
2つ以上のファイルpostでって受け取れるのかな。。。?自分が知らないだけだったりして(w
余地があるうちは何をやっても面白くて良いですね。

は、ハバネロに花が付いたゾ……??!!

緑色…なのか。。始めてみたよ~~(^^;;;;
このまま元気でいてくれたらいっぱい付くかな~?

今回はまずクリアしよう。というスタイルで進んでいるので、
限りなく戦闘を回避しながら進んでるんですが、そろそろ弊害がキツイ状態になってきました。

マジでセピスが足りねぇ(爆)
スロット強化はまだ大丈夫なんですが、高位のクォーツが作成できません(泣
拾い物と仲間になったキャラのを奪って使ってます(ぉ
前回と違ってパーティの入れ替えが序盤からできるようになってるんですが、
こちらも弊害があって、使わないキャラのレベルが全く上がらない>>強制参加イベントが超キツイという悪循環に。。。

釣りでレインボゥを釣れるとセピス大量で良い感じなんですが、
戦闘をしない故に釣りえさが手に入らない。。
シャイニングポムは倒しやすくなったのは良いんだけどそもそも出てこない。とか


今回のプレイを叩き台にして2回目やるときは色々甘味して進められそうです。

(泣

| コメント(0) | トラックバック(0)

(昨日の日記から続きます)
朝までSC→朝、実家から突然呼び出され会社にも行かずに法事の準備→今。

いきなり休む事になるってのもすごいし、仕事でやってる事を考えるとなんでこんな時期に…?と問いたい。あとタイムテーブルに睡眠が無いな…?

あと仕事場に最初に連絡入れたのが19時ってのも世界記録だ。
対処を考えよう。そこで…
1.電話を忘れる癖を何とかしよう
2.せめて会社の電話番号くらい覚えよう
3.電話なんか8には必要ないのにそれに頼るのがおかしい

3に決まってるだろ。3に。
これだから治らないし治す気も無いのがバレる訳だね!解りやすいっ♪


あと2時間半後には起きて田舎に出発なのです。
今から寝ると死亡確定っぽいので移動中しか休憩できませんな。
明日(今日)は24時間SCの予定だったのに。。泣くしか。

今から徹ゲーです。なんか"徹ゲー"って久々でワクワクするんだけどっ!(狂


朝までやっても6時間くらいしかないのがチト悲しい…

責任取らせる為に居るって事に気付け。と言いたい。
それにすら気付かないのはある意味幸せなの…か?
そういう公式が暗黙に了解されているのであればそれは本当に仕組みに動かされてるだけだ。そこに内外問わずとしてどこかに感情論がないと成り立たないものになる。
パレート効率をあえて目指さないモデルが存在したと仮定した場合、それはすなわち向いているベクトルに対して任意の遠回りをしている事とほぼ同意義であって、それが解っているものが居る事が前提になる。

………やめた。
語るは禁止。だった。


まあいいや。爪を隠す必要が無いものにとってはあまり関係の無い話だ。
情緒的には冷たい対応ではあるがこの状況はギャンブルにのめりこんでる人がいて、
その人に「程々にしたほうが良い」と言うくらいナンセンスだ。
或いは喫煙者に「禁煙した方が体の為だ」と言うくらいのレベルではある。

http://sx.squares.net/~sakura/871/diary/2006/prog_smpl.mp3

Tilt/twelve(Dousk Mix)
way out west/pulse of life
way out west/every day

1/24の日記の前3つ。

これはウィルスとかに近いと思うが(^_^;;

+--見た人はすぐやるバトン--+

→ルール
見た人は全員やる。
嘘つきは足跡に証拠が残っちゃうからダメ。

・今、どこに居る?
自宅。出勤前。朝ごはん中

・今、一番近くに誰が居る?
お一人様。

・今、何食べたい?
食べてます。炊き込みご飯。
鶏とごぼうとニンジンとこうや豆腐。ヘルシー♪

・今、何飲みたい?
飲みたい・・?特に無いな。。
あえていうなら寒いのでミネストローネ・ポトフ。。とか?

・今、真後ろには何がある?
djmix吐き出し中のデスクトップPC。

・今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
ハバネロの苗。。(笑

・今、誰に会いたい?
基本的に一人Loverなので出来れば誰とも会わずに生きたい。
質問の答えになってないのであえて言うならおとめ座を司ると言われる「アストライア」に逢いたい。

・その人に今伝えたいことは?
「人を最後まで信じて戴いたのに真に申し訳ない。」と。

・今一番歌いたい曲は?
元々歌わないので無い。
でもDeleriumのSerenity Touchedなんかは良いかも。

・今の体調は?
普通です。今日は割とちゃんと寝れたし。3時間ほど。

・今どんな気持ち?
仕事を休んででも部屋の掃除がしたい。(泣

skype:
ログイン状態

月別 アーカイブ