2006年4月アーカイブ

小さいころクリアできなかったソフトをクリアしてます。
Castle Excellent
Ultima(聖者のほう)
など。
RPGは問題なんだけど、PZLはマジでキツイ。
1日でゲームできる時間が限られてるから記憶力の勝負になってくる。


…あとはゲームしてると食事とか日常作業がおろそかになるのが問題といえば問題か(核)

とか書くとプログラムって簡単そうに見えませんか?
いや、単純なのは実際簡単だから。それで居て単純作業を効率良くルーチン化できる。

VBちっくに>

Sub CreateRICE()

'Dim 変数の宣言。「[変数]は[型]です。」「MIZU は 水 です。」
Dim CUP as カップ
Dim KOME as 米
Dim MIZU as 水
Dim KAMA as 釜
Dim SUIHANKI as 炊飯器
Dim 洗う回数,二合 as integer
Dim スイッチオン as Date

二合=200

For i = 0 to 二合
KAMA.add(KOME)
Next

洗う回数=10

For i = 0 to 洗う回数
KAMA.add(MIZU)
'洗うってどうやって表現したらいいんだろうか?(笑)
KAMA.Remove(MIZU)
Next

SUIHANKI.add(KAMA)

スイッチオン=Time + 30

Do
If スイッチオン=Time Then
SUIHANKI.炊飯開始 = True
Exit Do
End If
Loop

End Sub


なんというか…笑えるなコレ(笑
ツッコミ随時募集。

あとはChannel節にdc:dateが必要か否か。

まぁ普通のfeedなら現状でも問題なく見れるんだけどね。

あとはutf-8で出力すりゃ完璧なんだが。
が。

sjis-win => utf-8
のmbstringってのは非ASCIIにしか効かないような挙動を取るんがこれが。
つまり混在して化ける。あうう~~(--;;

rdfって

| コメント(0) | トラックバック(0)

xmlの構造体な訳なんだが、#入りのURLを拒否しているらしい@ここの日記のRDF
これってリンク先はNAMEで定義されてるんだけどどうやって紐付けしたら良いんだろ。。

mixiに反映されないのもそこら辺が原因かもしれないですね。

仕事後は行けないと踏んで昼休みに(ゎ
http://www.olinas.jp/
さすがにオープン当日だけあって内装はきれいでした。
1Fしか歩いてないのでこんどは上へ行こう(^-^;

今日はチーズケーキファクトリーでチーズケーキのスティックタイプのを各種類と、
帰りの出口付近にあったメリーメイクってベーカリーでパンをGet.
パン買ったら瓶入りのジャムもらっちゃったよー。サービスですって。300円くらいしか買ってなくてゴメンナサイ。とこちらが謝りたくなるくらいでした。店員さんどうもです~(*^-^*)

スティックチーズケーキのpinkが美味しかった!いちごチーズケーキ味。いちごの酸味とチーズのコクがこんなに合うなんてっ!また行ったらGetですな。
メリーメイクではクロワッサンとバターロールとメロンパンをチョイスしてみました。
基本的なパンで味を確かめるのが好きなんですね~。ワタクシわ。
してこちらも中々のお手並みで。
バターロールよりクロワッサンの方が美味しかったのでデニッシュ系のパンが良い感じかもしれない。
メロンパンが焼きたてだったんだけど休憩時間がTimeUpしてしまって食べたのがその3時間後だったんだけど、3時間経ってもふんわり軟らかくってびっくりした。普通に美味しかった(*^-^*)

ばんごはんいらないくらいいっぱい食べてしまったですよ。うむ。
まだ1割くらいしか見てないのでまた行ってみよう。

導入されてる方はぜひ。

4/18

01.Tilt / New Day(Devid West Remix)
02.Vimana / Dreamtime
03.Starecase / Hopeless
04.Inertia / The Emerald
05.Beetseekers / Reflexion
06.Miika Kuisma feat.John '00' Fleming / Twisted
07.Saona / Isis
08.Sunblind / Believe (Arc In The Sky Vocal)
09.Greg Downey / Shaker
10.Mirco de Govia & Ronski Speed / Asarja(Mirco de Govia Mix)
11.P.O.S. / Gravity
12.Quadraphonic / I Can Feel Your Love(Kansai Remix)


06~08あたりがひっくり返ってるかも(ぉぃ

お酒入れたんですが足りないので帰ってきて再戦中。

(上)
はばねろたん@今日。
黄緑の花が咲き乱れております。
葉が伸びる方向が悪かったのか、微妙に傾き始めてるのが困ったところ。
実が成ったら何色かなぁ?と楽しみですが、まず傾きを直そう。。。(汗

(下)
我が職場にて、スイート(というか、食全般)を共に語る古き良き友人からの差し入れ。
クラブハリエ(http://www.club-harie.co.jp/)のバームクーヘン。
バームクーヘンってのは粗末なものだとカステラに近かったり、ホットケーキの冷めたものに近かったりとあまり自分の中では評判良くなかったんですが、バームクーヘンを認めざるを得ない美味しさですな。濃厚な味が最高♪
スポンジケーキのようなしっとり感があってなおふっくら感じるのが良質の証よね。
フォンダンも見た目ほど甘くないのがポイント高し。バーボン・ブランデーのお供としては一級品です♪
って事は次はこちらが何かで迎え撃つって事ですか。そうですか。
ペリニィヨンのショートケーキってのも悪くないかなぁ。
何か考えておきます。お楽しみに。

しかしこのままだといつか「手作りが究極!」とか言い出しそうな予感が。
パスタのソースで前科があるだけに。
パスタのソースといえば、dean deluca(http://www.deandeluca.co.jp/)のアラビアータソースでペンネか何かを食べてみたいよ!
仕事が定時に終わらないから東京駅行っても手遅れなのさ~(泣

あとはオニオングラタンスープにmaison kaiser(http://www.maisonkayser.co.jp/)のバケットととろけるチーズをのせて作ってみたい。

ああ、そうそう。ドゥリエール(http://www.derriere.co.jp/)のミルクレープも食べたいね。

今狙ってるのはこんなところでしょうか。
食オンリー(に近い)日記でした。

http://www.cartier-love.com/

Cartierからメールが届くようになったので足を運んでみた。
アンケートが結構面白い。

あなたは束縛したい人?
それとも束縛されたい人?

もともとLoveはブレスレットが発端で、
一人で脱着できない≒二人の愛のしるし
という大胆な仕様が当時大ヒットしたものなんですね。(カップルにしか販売しなかったとか。)

Loveコレクションの原点ともいうべきかも知れないこの問いに対してどんな感じかなぁ?と投票してみたら、私は現時点での多数派の方の答えでした。
興味がある方はぜひご覧くださいませ。

クリアしました。長かったよぉ~~
60時間かかってようやく。ですわん♪

なんか最後の方の展開はお約束が多くてなあ。といったところだったけど楽しめました。ラスボスはFCの方が強かった。
というかクォーツと装備が後半は反則的なものが多くてこっちが強すぎる+ラスト近辺で覚えるクラフトが単純に強すぎる=敵が弱い。に尽きる。
結局使ってないキャラクタのレベル上げが一番労力使うかも。特に最後はイベント見たさに急に連れてく事になるお方とか居そうで、そう言う方ほど執行者クラスの攻撃で即死する傾向が。(ティータ vs No.XVのパパとママとか相性最悪ですな。即死します。(^_^;)。

料理と釣りが全然埋まってないので引き続きplayします。
特に釣りは…半分くらいしか埋まらなかった(T-T)
クリアデータ引継ぎで料理データ等々引き継いで最初から行けるので助かりますわ~。


最後に個人的に一番萎えたのだが微妙にネタばれなので見る人は反転で。↓
ラスボスが3連戦で、1段階目が一番強いのはどういうことなのか。これにはさすがに参った(しかもそれでも他より強い方ってだけで強くは無い)。2,3段階に至っては他の執行者の方が断然強い。やる気があったのか疑問。

skype:
ログイン状態

月別 アーカイブ