2006年7月アーカイブ


さて。有力な消費手段としては
・香辛料
・オイル化(つまり漬ける。唐辛子オイルハバネロ版)
くらいしか見当たらないわけなんだが。

そのまま食べたい勇者が居られたら献上しに参りますのでぜひ名乗りを上げて戴きたい(笑
ただ老婆心から、「高血圧な人は死ぬぞ?」といっておく。
マジでショック死してもおかしくない辛さなので。


とりあえず4つはオイル化、
3つはパウダー化(香辛料)
1つはペペロンチーノに使用することにします。
後日結果をば。

前日記ともう4ヶ月も経ってしまったハバネロの苗ですが。

実に見事に。

で、自分はここから赤くなるものだと思ってたんですが、
どうやらこれで完全体だそうでして、もう結構な殺人兵器と化しているとのこと。

なんだか見た目は非常にコロコロしてそうでパプリカと変わらないのでは?って勢いなんですがね。(^-^;;


ちなみに花はこんな感じ

きみどりで花びら5つの小さい花です。30くらい咲いたから結構実ができるかと思ったけど鉢で育てているのでそろそろ根の限界かもしれない。


次はハバネロ収穫・食体験日記ですよ?(w

http://www.pluto.dti.ne.jp/~mor97512/C02515.HTML

ある一方では雇用不安・賃金格差が原因などといい
またある一方ではモラルの低迷だという。

そう意見を述べている貴方達がそういう世界にしたのだ。
さもなくば誰が望んで人を信頼しないスタンスを取るのか。
日本は恐らく個人主義の名の下、我こそはと有限回ゲーム理論の結果への道に進むだろう。
そして"そう意見を述べている貴方達"に属する者はただひたすら教育や環境に原因を擦り付けて今後も居る事だろう。

子は親に似るという言葉がある。まさしく今後はその通りに変移するに違いない。
所得だけでなく"意識"や"認識"の格差がどんどん広がるのだ。
value senseの違いは共通認識を更に構築しにくくしていく。
加えて他人を信用しないスタンスが不信感をさらに煽る。

私は私のできる範囲のことを今後もしていく。そうとしか言えない。

占い

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近タロットカードに怒られっぱなしです(-_-;;
いつも持って歩いてるのでいつでも占いができるのは良いんですが、
自分がカードに知られすぎという感覚になります。

リーディングする際に偏見が入るようになったらそれはすでに占いではないので、
一歩退くことは客観視の上で重要だと思っていたんですが、
客観視でしか重要でない。

ああああ、難しい。。。。

外気温とクーラーによる室内温度のギャップに耐えられるって凄いと思うんですけど。
特に電車とコンビニ!寒いよ!
電車はともかくコンビニはcoolbizしてほしいナンバーワンかも。

リファラを読むように修正してみた。読みやすいプログラムってスゴイ。すぐ修正できちゃった。

いつのまにやらcgiとかphpとか作るのが仕事になってるわけなんだが、
プログラムが巨大になるとルーチンがどこに居るのか自分しか解らなくなってくることが非常に困っている。

一応ファイルの頭に何がどこにあるのか書いてるつもりなんだけど、
やっぱり主観で書いてるものだからね~。なんともうまく回らない現実っての?(^^;;

今作ってるcgiのツールは割と小さい。
html群(といってもフォームだけだが。)
cgi1(リクエスト受け皿 兼 無効データ弾き)
cgi2(cgi1を通過したリクエストの実行)
lib1(デバッグ用ルーチン群)
lib2(エラー制御用ルーチン群)
lib3(html実ファイル書き出し用ルーチン群)

役割指向でスクリプトを分けてるつもりなんだが…??
何か良い管理方法があったらご教授願いたいですにゃあ。


……なんか全然タイトルと関係なくないですか?この話。

いやあ。ノートに有線ってありえねぇな(爆
欲を言えばあとは速度がもう少し出てくれれば…かねぇ。

BBサービスの外出先でのLANアクセスにも対応したし、
しばらくノートPCは手放せませんのぅ。
(ほぼ)どこでもWebアクセス可能で200円/月って異常…(笑

ってか俺が遅れてるって話ですよね。うん。
淵に居るけど業界人としてもう少し情勢を知ろうよ。みたいな。

skype:
ログイン状態

月別 アーカイブ