2006年8月アーカイブ

我がサーバにはUPSなんて付いてないので1撃でご臨終。なむ~。(-人-)
あとDNSの調子が悪かったのでついでに問い合わせた。英語はできないので解読にスゲー時間かかりそう(^^;;

で、復旧して帰ってきたらこの時間なわけで。
もうついでに休みのうちにセカンダリのミラーサーバでも建ててしまおうかとか思ったり。電気代が倍率ドンだからなかなか踏ん切りつかないのだけども、
サービスと経費どっちを取るかなのよねぇ。難しい。


明日久々にやることが無い。何もしないをしてみようかなぁ。(性格的に絶対無理そう)

なんかさぁ。
この年で靖国問題とか50過ぎの方々と意見交わすってどうなのよ?
まぁぶっちゃけ871歳ですが(ぉ

年代や経験則からの結論の違いがあることが不思議。
この世代の方々は生きることや豊かになることへの欲望も希薄で非常に客観性が高くて宜しいです。意見を曲げないのは難点だけど聴きに徹するので問題ない。
実際問題、時代の流れ(残っているものからの逆算。プロバガンダ)は後からでもリソースが残るが実際の体験は残るものではないし、聴いておく事は有用なのかなぁと思った。

自分の精神年齢をwebで鑑定して40代ってのも納得だわ。
鬱。(^_^;;

(-_-;

| コメント(0) | トラックバック(0)

役職が高いほど勘違い君が多いのはウチの職場だけなんだろうかねぇ?
考えない・作ることもしない人間が設計や仕様・改変の権限を握るのは....

「無知なものが権力を握るということは悲劇でしかないのだ」

ん...どこかで聞いたことがあるな?この台詞は。(w←まさしくコレ。

PCでの作業が中心の仕事だと、プログラムを作成する側としてはスタートとゴールが決まっている場合は手間を幾分にも小さく出来てしまう。

つまりだな、人材が不要な環境を構築できてしまうわけだ。
これは行き着くところまで行けば予定調和のみが必要な環境すべて(つまりリアルな接客や無から何かを生み出す仕事(例えばクリエイター・デザイナー系)以外ほぼすべて)にあてはまる。
cpu群がすべて自前で自前を書き換え世に対応していくとかも可能かもしれない。

量子コンピュータとか出来たら本当に世の中の大半の仕事をする人って不要になる気がする。


楽をすることを目的とすると最終形は「何もしなくてよい。」となるのか。
確かに何もしないのはある意味究極の理想論ではあるが。

…でもなんか違う気がする。うまく説明できないけど。

http://www.saiin.net/~silphire/slashdot/shaten/wiki.cgi?page=%C6%AF%A4%AB%A4%CA%A4%A4%BC%D2%B0%F7%A4%AC%B0%AD%A4%A4

Q.最近どうも調子が優れないんですが。
A.くだらない質問だ。健康管理がなってないからいけない。

Q.Co2削減の目標達成が難しそうですが。
A.くだらない質問だ。家電製品を使うからいけない。

Q.答えになってない気がしませんか?
A.くだらない質問だ。質問をするからいけない。


素晴らしすぎる。なんて非の打ち所の無い万能モジュールなんだっ!(笑
ちなみに現在も某社の会長をやっておられます。

ニホン マダマダ アンタイ! \( ⌒▽⌒ )/

・夏本番!ってかんじですね。
今年も去年と同じく梅雨明けは相当鈍かったみたいで、いまだにあまりセミの鳴き声とかが聞こえません。

・今年の夏はあまり時間的に余裕が無いんだけど、夏ならではの何か無茶なことがやりたいなぁ。(つまり寒いとできないことをしたい。ってことね)

・近況は、とりあえず本を読んでいつの間にか徹夜ってのを避けるところからスタート。なんか寝る時間に目覚まし鳴らしてんの。馬鹿っぽいけど必須。夢中になると止まらないから止めねばならない。みたいな。(^_^;;

・ハバネロはじっくり乾燥させてます。
何か作ったらまた画像UPするよ?たとえ自分がネタになったとしても(笑

・プレミアムモルツと戦えるビールを求めてます。
外国系でも何でもよし。おいしいの希望。

http://www.angel-halo.net/~871/rar/060706.mp3
(78Mあります。サーバが遅いので注意)
そろそろ1ヶ月経つので新たに何かやりたいなぁ。

skype:
ログイン状態

月別 アーカイブ