2007年8月アーカイブ

なかのひとが反応しない件。(-_-;

http://qnet.nishinippon.co.jp/medical/doctor/feature/post_192.shtml

おれってDSM-IV診断基準だと拒食症(神経性無食欲症)じゃないか。
そもそもだな、「体重や体系の感じ方に障害がある」って何なんだよ…こういうこと書くやつは体重計に乗らなくても凡そ標準であるかとか察知できるのか?
自分だって「標準以下である」ことは察知してるから普通じゃないか。
リンクの記事にもあるけど、「やせた自分の何が悪いのか分からなかった」ってやせてんのわかってるしやせてるって感じてるジャン!!(^_^;;

そもそも指標されてる標準って本当に標準なのか?
血圧なんかいい例なんだけど、高齢者は血圧が少し高いほうが多くなるからそっちが標準だろ
http://www.mhlw.go.jp/houdou/2006/05/h0508-1a.html
の表30あたりを参照)
誰かが勝手に決めたことに従ってるだけってどうなのか一回考え直したほうがいいかもネ。

http://www.asahi.com/national/update/0828/TKY200708280439.html

法の楯を使うときは、基本的に「自分が権力に侵害されているとき」だと思うが、
この場合「自分が不利益になるだけ」で権力の横暴にはならないのか。
本来手本として従う法の使い方をこのように使うようでは最早人間として失格といっても吝かでないと思うが、こんなのが選挙で支持されて国を動かしてると思うと…親が親なら子も子だなとしか。。


まぁ反面教師になら使えるだろう。


ちなみに、テレビで放送されてないだって?こーゆーの。
デジタルディバイドうんぬん言ってなかったっけ?
こういうところから社会への不信が生まれるんじゃないのか。

http://d.hatena.ne.jp/textoyx4/20061206
「クリスマスの起源は韓国ではない」とは凄まじい発表だなぁ。と思いつつ、それの上を行く韓国の行動もすごい。。


韓国で秘密裏に行われていたという雪嶽山国立公園以北の謎の造成工事が、発表と同時に停止したことや、韓国からカナダに発注されていた大量のモミの木、ノルウェーに大量に発注されていたトナカイ、中国に大量に発注されていたサンタの衣装などが、相次いでキャンセルされた

( ̄- ̄;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;


ここまででも大変恐れ入ると思うが、なんと中国発祥の「端午の節句」が韓国起源でユネスコに登録されたそうだ(笑)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%AF%E5%8D%88%E3%81%AE%E7%AF%80%E5%8F%A5
("関連する最近の話題"を参照のこと。)


すげえなぁ。努力って報われるんだよ!!人海戦術も一丸になればここまで強いみたいだ。慰安婦問題でもすげぇ頑張ってるもんね。韓国って。
それと同時に人間ってやっぱり行き着くところまで行っても平気なんだなぁとも思った。もう罪悪感とかのレベルじゃないもん。これ(笑

日本の外交はこういうのを踏まえてないで自己流にこだわるからヘタクソなんだけどいつまでたっても学習しない。頭の固さなら同じレベルじゃないか??

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0708/23/news050.html

広告を出して金を取れれば電通にとっては勝ち。
ユーザは釣られなければ勝ち。

ユーザが賢い場合の最も良いビジネスの結果だと思う。
これでやたらと貯蓄してる老人だけがお金を大放出すれば最高の経済モデルといっても過言じゃなかったが、残念ながら放出したのは企業までのようだ。

なかのひと~~(^-^)/

>> 若干修正。。

あほみたいにやってます。今5周目。
何回もクリアしてると周回数だけ増やしたくなる(≒アナザーカラー、レアカラーが出やすい気がする)から、
秒殺に特化したボーグでフォースを組むことになる。
また、特定のボーグを手に入れたいときにそいつが出てくるステージを何度もやることになるので
やっぱり秒殺できたほうがいい。その辺の紹介。


・ウォーキングボム,デスICBM
序盤じゃGFエナジーが足りない。大型ボーグは倒せない。
故に中盤以降で即死耐性のないヤツらに効果的。
ヒーローボーグ部隊は1撃で終わる。
(デスボーグ蹴散らす安いの・デスICBM2~5個・切り札)
というフォース作っとけばラスボス以外負けないよ。

・ICBMタンク,アルティメットキャノン
序盤じゃGFエナジーが足りない。大型ボーグは倒せない。
コストが高いので、運用で元を取るのに工夫が必要。
大型ボーグは1撃で倒せないだけで、バースト→即死攻撃連射とかで何とかなります。
バースト中は自分自身にICBMが効かなくなるので、
(ゲージ溜めボーグ・ICBMタンクorアルティメットキャノン・保険)
というフォースにしておくと、キャノン、タンクに出番が回った際に効率よく掃除ができます。
パートナーにマナを選択して、ギャクネジしてもらって(運が要るが)アルティメット→(><)/
とかおすすめ。

・大型ドラゴン
序盤じゃGFエナジーが足りない。
超強いけど、マトになるのでパートナーはマナで。ブレスは使わない。
スペースドラゴン,コズミックドラゴンの場合は、ブラックホール出してもいいけど
貼り付かれたら終了なのであまり当てにしないほうがいい。

・フォートレスボーグ
運用が難。死なないが倒せない典型的なパターン。
遠距離ボーグじゃない場合はビームサテライト・デスソーサーで下に来た時にXビームくらいしかできない。
しかしこのXビーム、恐るべきことに合体ボーグすら瞬殺する威力を秘めている。
狙えそうなら狙ってみると良いかもしんない。

・一撃必殺技を持つボーグ(メタルヒーロー,サムライショウグンなど)
個人的にはこれ一番お勧め。最初から使えるし。
慣れ次第だけど、例えばサムライショウグンなら、出現位置にショウグンスラッシュすると開始直後に死亡(強マシンボーグでも死ぬ)
とか普通にできる。上記2体のほかにはやや威力が落ちるけど、ビームガンナー,ゴールドヒーローなども使えなくはない。(メガトンロボはちょっと微妙)
欠点は、楯持ちボーグに弱いこと。目も当てられない。
だから通常攻撃でつっつく→必殺とか工夫が必要。


使いやすさは人それぞれだから、色々試してみてくれ。
ストーリーモードを8時間以内にクリアできれば早い方だと思うよ。

http://www.asahi.com/national/update/0821/SEB200708210014.html

中国って他国からかなりバッシングされてるけど真面目にやってるじゃないか。
つまり腐ってるのは首脳陣ってことか。日本と同じだね。
人ってやっぱり権力を持つとダメなのかもしれないねぇ。ヨーロッパも微妙だし、真面目に"金持ちがどうあるべきか"ってのはやっぱり金持ちが多いアメリカが一番進んでる気がする。
ってか、「思想の統一は無理です」ってお互い解ってるから個々に国が存在すると思うんだがな…?それなのに武力行使とか意味解らんわ。

まぁ、どのみち昔の地層に核戦争の跡があるっていうし(http://www.asyura2.com/0403/bd34/msg/179.html
核実験の責任者は、核実験が成功すると「今の時代においては。な。」と語ったというが・・・
結局同じことしか繰り返せない種族なのかもね。人間って。
こういった力や思想のバランスを誰かがコントロールしようとする限り、歴史は繰り返されるだろう。

http://www.nichinoken.co.jp/sikakumaru/mondai/sm_k_0708.html

この出題で振り落とされるということは、その子は持つ独自の感性を否定することになる。しかも答えは採点する人が「文書をどう捉えるか」という"主観"に依存するからなおさら性質が悪い。
愚考するに"一般的な考え"という以前の教育への回帰なのかもしれんね。
これが社会に出た後の人に出題されるなら問題はない(現代社会への適応を計るという意味では「国語」ではなくSPIだ。)が、個体差(≒個性)を殺す感性が私にはわからない。人間のコントロール指向が強いとこうなるんだろうね。

いつも言ってるが、誰かが誰かの思想を支配すると悲劇しか生まないのだ。倫理として間違っている場合(例えば"人を殺めることはいいことだ"など)を否定するだけでいい。好き嫌いや自分自身のオリジナルの表現まで統制される感じが好きな人って存在するのか?根本的な考えが「ルールを守ることが目的」になるから個人を尊重できない社会になっているんだと思うが、幸か不幸か誰もそういうところには目を向けない。
思想の衝突の究極形である宗教戦争が世界で起こっているのにこれは別だと思っているんだろうか。こういうことをしているとますます学校に限らず組織そのものに威厳が無くなるだろう。

まぁ、それすら麻痺してるなら逆に簡単でいいかもネ。だとしたら答えはひとつだ。
「世の中金がすべて。何でも操れるから金持ちになれ」

なんかDJ TROOPERSではSPHyperで☆×12とか出現してていいスタートダッシュですね!自分はなんだか超絶へたくそ化してますが。。(-_-;
DistorteDはほとんどやってないけど。。

☆×10
・DistorteD
Ganymede ○
Concertino in Blue ○
MINT ○
華蝶風雪 ○
The Dirty of Loudness ○
waxing and wanding ○
CONTRACT ○

・Gold
FIRE FIRE ○
TRANOID ○
Candy Galy ○
電人、暁に斃れる。 ●
(A)CaptivAte ~誓い~ ○
(A)CROSSROAD ○
(A)Dreaming Sweetness ○
(A)Roulette ○
(A)snow storm ○
(A)クルクル☆ラブ ○

☆×11
・DistorteD
嘆きの樹 ○
(A)D.C.fish ○
(A)waxing and wanding ●

・Gold
LASER CRUSTER ○
VANESSA ○
Fascination MAXX ●
Sense2007 ●
(A)Blind Justice ●
(A)KAMAITACHI ●
(A)Second Heaven ●
(A)smile ●
(A)the shadow ●
(A)GOLD RUSH ○

とりあえず10を制覇してからかな。。11は。。
gardenとかも死ぬし。。(-_-;

検索エンジン経由で来る人が結構居るみたい。。
全然情報無くてすんません(-_-;;

ってなわけでwebでchereauxの商品を見るのに便利なサイトをご紹介。

本家
http://chereaux.com/
フラッシュがウザイよね。
ってかね、ウインドウの大きさを勝手に変えるなんてUIとしては普通失格の烙印を押されるものなんですが、ファッション業界ってこれが標準なんだよね。
何でだろう?って考えたんだけど、多分流行の源泉みたいな理想を持ってるんじゃないかな?
「ウチはこういうコンセプトで行くので解ってくれる方が来てくれればいい」
みたいな。
奇しくもファッションゼネコンとユーザの利害がこのポイントで拮抗してる事実が面白い。
ファミリーセールが四季に一回くらいの割合であって、メルマガ登録すると入場券くれます。それだけは秀逸。

chereaux @ OIOI
http://voi.0101.co.jp/voi/l_sweetele/chereaux/index.jsp
セール期間はマルイのウェブサイトもお買い得になるのでお勧め。
でも早めにgetしないとすぐ売り切れちゃうよ。
あっさり系のデザインで見やすくて良し。欲を言うと一覧表示のときの画像が少し小さい。。

chereaux @ Magaseek
http://www.magaseek.com/user/ListProductsPC/list?sc=FASCHU&jsp=SF
画像が大きくて見やすいけど、割引は無し。商品点数も微妙なところか。。
最大の問題は、セール品は全然別のリストになってるところかな。
今の時点では
http://www.magaseek.com/user/ListProductsPC/list?svid=4&sc=SALCHU&jsp=SALSF
ここにセール品の一覧がある。セール品は割引効いてますが毎回探さないといけない。。ちょーめんどい。

全部に言えることだけど、ネットで服を買う時店頭でまず見た方が無難だと思います。細かいディテールはやっぱり自分の目で見て確認するのが一番だしね。
または逆に、ネットで目星付けて店頭に行くとかね。狙い撃ちパターンだけど、店頭にもまだ見ぬかわいいのがあるかもしんないし。

しかしchereauxの服はかわいいの多いなぁ。。
賢く探してLet's Enjoy!(^-^)/

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0708/02/news103.html
「われわれが嫌だと言っているのだから、まずは違法な動画を消してほしい」

ほぉう。。( ̄- ̄;;)
日本人を半分と一人集めて
「われわれがJASRACが嫌だと言っているのだから、君ら社会から消えてほしい」
って言われたらこいつら素直に納得して解散するんだろうか?実に不思議な感覚だなぁ。。

世の中に「思考停止」って言葉があるが、あれはウソなんじゃないかと思う。
だって「考えないで生きる」なんて無理でしょ?どう考えても(←ほら。「どう考えても」とか言えるし。)
そこで思考停止するのは無理だって前提で「思考停止して生きたらどうなるか」を愚考する。

あくまでも俺の場合だけど、
================ 一日開始 ================
・起きる
 ↓
・起きるのやだ
 ↓
・寝る
================ 一日終了 ================
…えーと。。3日目くらいに餓死して終了ですかね。

じゃあ1週間にしようか。
================ 一週間開始 ================
・月:趣味とか好きなこと以外なにもしない。
 ↓
・火:趣味とか好きなこと以外なにもしない。
 ↓
・水:何か食べる。趣味とか好きなこと以外なにもしない。
 ↓
・木:趣味とか好きなこと以外なにもしない。
 ↓
・金:趣味とか好きなこと以外なにもしない。
 ↓
・土:何か食べる。趣味とか好きなこと以外なにもしない。
 ↓
・日:趣味とか好きなこと以外なにもしない。
================ 一週間終了 ================
うーん。。飽きるだろうなぁ。少なくとも山ほど本が欲しくなる。
現代では金銭を稼がないと生きていけないのでその部分でも問題だなぁ。。
(↑おっと、、考えてしまった。。)

のように必ずどこかで思考しているんですよ。
全く何も考えないで生きられたらそれは多分才能の一つだから大いに自慢して良い事だと思う。


じゃあ現代で言われている「思考停止」って何なのか?google先生にお願いしてみてくれ。


…お願いしたかな?
どんな語(或いは文書)が出てきただろうか?
私が検索したのにはなんとこんなのも出てきた。
「すごいねー」
「やはり」
「結論」
「難しい」
「無意識に」
「自然」
「生まれつき」
「なんとなく」
「わけもなく」
「無意味」
「欲求」
「好きなものは好き」
「価値観」
「感覚」
「参考になります」
「適当」
「かっこいい」
「好み」
「好みの差」
「常識」
「当然のこと」
「考えても仕方ない」
「思考バカ」
「伝統」
「偶然」

…もう全然解りません。一貫性とかってレベルじゃねーぞこれ(←で、これも思考停止か?)
どこまで知っててこういうこと言ってんだか知りませんが、テキトーな事言って人々を不安にさせるとかって詐欺師がやることと変わらないよね。
結論から先に言うと、ケースバイケースである時に適当な判断や考えが出なかったりすることを批判する言葉に聞こえる。
だから答えもケースによるはずだから、明確なものは無い。それをラベリングしたい(←これこそ思考停止だと私は思うがね)心理があるのではないか。

ちょいと起源からの切り口で説明しておく。
現象学の用語に「エポケー」という言葉がある。これは「判断を中止する」という意味で用いられるが、判断を中止すること自体に善悪は存在しない。
思考停止が問題になる(悪となる)ということは、それが悪いことであるという前提が必要になるから、まず悪いことを定義しないと意味を成さないのである。
その「悪いことの定義」は要所要所で変わるが故に、ある人の正確な判断(だと思っている)は別の人にとっての正確な判断(だと思っている)では無いことに起因するだけで、
何も考えていないわけではないはずだとおもう。
個々人の考え方は外部からの刺激(クオリアみたいなもん)をどう感じるのかが統一されていないと拡散してしまうから、
会社なら会社で統一見解を持つとかマニュアルに従うとかそういう部分を改善すれば自ずと直る問題だと思う。


何でも「人が悪い」って判断はどうなんだろうねぇ。。
そういう判断をする人が「思考停止」なんじゃないの?
例えば、
合わせられる人が合わせる。それ以外を排除って考え方は自分が合わせられなくなったときの事を想定してない「思考停止」だし、
今が良ければ良いという「思考停止」でもあるよね。
とかいくらでも反論(「思考停止」信奉な人は「言い訳」って言うんだろうな。)できてしまうんだからあまり気にしないのが一番だと思うよ。
普段「思考停止」って怒られてる人はその正当な理由となるソースを用意して突きつけましょう。
社則がそうなってるとか、隣のやつは同じことしてるとか。
逆に完全に自分に非がある場合だけ頭を下げ、二度と起こさないようにすれば良い。

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20070803id22.htm

日本がこれまで多額の賠償金を遺族に向けて払ったつもりであったものを、実際遺族には渡すのは難しいと拒否権を発動した。
おそらく日本人であれば憤慨しても不思議ではないと思うが、それはおそらく日本人だけの感覚である。

アフリカの貧困の問題もそうだが、理由は何であれお金を寄付なり貸すなりしたら所持者も使用する権利を持つのも全て渡された方である。どう使おうが文句は言えないのだ。なぜならお金はもう渡された方のものだからだ。
だからこういうことが起こるのは至って普通だし、全然問題は無い。(「人として」の問題は別にして、理論的にはってこと)
上記のように言うと難しいが、これは非常に簡単な説明ができる。会社から給料を貰ってその用途を会社が指示することはできないのと同じだ。これが解らない人はいないだろう。

なぜ会社と同じなのか。会社には相応の労働を貢献してその見返りを貰っているではないか。対して先方には何もしてもらってなく遺族に渡すと約束して渡したものだぞ!といた声が聞こえてきそうだ。

・「会社には相応の労働を貢献してその見返りを貰っている」
と思うのはそう思っている人だけである。例えばギャンブルで増えた(減った)お金は相応の労働ではない。これは「働かざるもの食うべからず」な思想の問題だろう。

・「遺族に渡すと約束して渡したものだ」
約束は必ず守る必要は無い。アメリカは京都議定書のCo2削減目標に一時合意した(7%削減目標だった)がすぐさま撤退した。日本はまだ頑張っているようだが-6%目標で+8%だそうだ。目標を達成できなかったらヨーロッパに罰金でも請求されるんだろう。対して官僚は自分の懐が痛い訳じゃないから関係ないということだ。


自民党の長期政権は、「理想」を掲げてそれに向かう政策だった。逆に言うと現実が見えてないのだ。さらに徒党政治は村社会と同じで同じグループ内の合意で全て進行してしまうから、外部の情報に疎くなる。一番意識改革が必要なのはこの部分だが、一番最後に改革することになるか改革はしないかのどちらかだろう。
経済が大きいだけで先端の技術の部分しか先進じゃないんだから日本は一度発展途上国になったらどうだろうか。相応の身分に甘んじるのが謙虚で美しいと思うが…

skype:
ログイン状態

月別 アーカイブ