2007年10月アーカイブ

これ、元の写真は上下さかさまです。つまり地面を撮った。 TFTビルの内部がしっかり写ってる!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071030-00000085-san-soci&kz=soci
表に出てくるってことは偉い人への配慮が落ちてきたってことかな?
こういった感覚が極端に分かれる題材は陽が当たったら不利なような気がするけど…

まあいいか。(・ω・)

(´・ω・`)…。
今月末までは修羅場。
今月末越えたら教習所が修羅場。

おいら今年オワットル…。

http://news.goo.ne.jp/article/ft/business/ft-20071019-01.html
海外の方々はお金の使い道を的確に決めて運用しているそうだ。
それに比べると日本の方々は「決めていない」とかまだ良い方で、ネットを検索すると「お金の賢い使い方を教えてください」なんてのも出てくる。
つまりは使い道が無いのに貯めたがる非常に特殊な民族なのかもしれない。
それはともかくとして、有限であるお金を使い道の無い方々が溜め込むのはいささかどうかと思うのは私だけだろうか?
目的があり使い道があるならば、目安として持っている額が多いか少ないかがわかると思うのだが、そのどちらも無い場合、持っている額が多いのか少ないのかは所得アンケートくらいからしか試算できないだろう。しかもその結果自分が平均以上の所得を得ていたとしても実感が無ければさらに儲けようとするに違いない。

お金=絶対権力が成り立つには、その使い道に魅力が無ければ成り立たないが、それがそろそろ崩壊するのかもしれないね。
お金があれば色々(ほぼなんでも)できるってのが前提なのに、「貰いすぎ」って意見が出るってことは「何でもできることは必要が無い」って資本主義の意味が破綻した結果になる。この結果からこれからのアメリカは貧困層に優しい国になっていくといいのだが…
逆に日本はアメリカを追うことになるだろう。これは自分の勘だけど、日本人は基本的に「お金という権力」に贖う事ができないのではないかと思う。国の中が縦割り社会だから「力」に対して異を唱えることをしないというか。
まだまだお金は「力」を持つものだから、盲目的に従い続けるんじゃないかな。
今の年代の方が大往生なさってわれわれの年代が世の中を動かすようになったら、今の状況から相対的に極端になる(ジニ係数が極大化する)か、フラットになるかのどちらかに行き着くと思う。今のままということは無いだろう。

極端な富の偏りは争いを生むことを学習するのは何時の事になるのだろうか。

ゲームが面白いのはまあいいとして、やっぱサウンドが。サウンドが良い。nanosounds.
みんな大好き~を買った&クリアしたんだけど、もうサウンドモードばっかり起動してますな。サントラ買えよってくらいに。
ゲームも面白いですがなんかパターンみたいなのがやっぱりあるからレースゲーみたいになっちゃうのよね。ライン取りゲーってか。でもなんでもかんでも引っ付いてくるのはやっぱ面白いです。ビジュアル的に。

http://www.laughlab.co.uk/
1番目より2番目がいい。ってわけで2番目。



ホームズとワトソンがキャンプに出かけた。二人は星空の下、テントを張って眠りについた。

まだ暗い時間に、ホームズがワトソンを起こした。
ホームズ:「ワトソン君、上を見て君の推理を聞かせてくれたまえ。」
ワトソン:「無数の星が見える。」
ホームズ:「そのことから何が分かるかね、ワトソン君?」
ワトソン:「何百万もの星と地球のような惑星がある。そしてその惑星には地球と同じような生命があるのかもしれないですね。」



ホームズ:「バカ! 僕たちのテントが盗まれたんだ!」



素晴らしい。そのとおりだ(笑)

なんとTGCにもステージ参加したとのこと。
http://gw.tv/fw/shop/pc/contents/tgc/07aw2/showreport/tiffany/index.html
去年末くらいから株価も最高値を更新してたりする。
http://today.reuters.co.jp/stocks/FinanceQuote.aspx?symbol=TIF.N

海外ブランドと国産ブランドの違いは何か。
個人的な意見になるけども、日本のブランドは良くも悪くも個性・コンセプトの一貫性が無い気がする。革製品で成功したHermes,高級宝飾で高名を得たCartier,旅のお供に強固で使いやすいバッグを提案し続けたLouis Vuittonなど、世界に名を馳せるブランドには必ずといって良いほど逸話が存在するが、日本のブランドにはそれが無い。
念のために言うがそれで日本の企業が悪いというわけではない。おそらくこの産業方式は日本ならではの"流行"に特化された企業のスタイルなのかもしれないし、現に今、日本で頑張ってるアパレルブランドが海外で成功しなくても生きていける可能性もあるし。

水物みたいなものだから難しいんだろうなぁ。とか思いつつ、中国製で結構な値段なのはやっぱり引くなぁ。。とも思う。(これは自分の偏見なんだけどね。)

今年の運は終わった気がした(笑

ローカル環境を構築してたんだけどどーしてもSSIが動いてくれない。



<VirtualHost 127.0.0.1:80>
ServerName -.-
DocumentRoot "C:/www/htdocs"
ServerAdmin 8714@-.-

ErrorLog logs/-.-error_log
CustomLog logs/-.-access_log common
AddType text/html .html .htm .shtml .shtm
AddHandler server-parsed .shtml .shtm .html .htm
Options Indexes FollowSymLinks MultiViews All
Options +ExecCGI
Options +Includes
</VirtualHost>


なんでか全然わかんなかったんだけど、エラーログ見ると+includesがないからだめよって言われてる。あるじゃんよバカ!(^-^;

んで


<VirtualHost 127.0.0.1:80>
ServerName -.-
DocumentRoot "C:/www/htdocs"
ServerAdmin 8714@-.-

ErrorLog logs/-.-error_log
CustomLog logs/-.-access_log common
<Directory "C:/www/htdocs">
AddType text/html .html .htm .shtml .shtm
AddHandler server-parsed .shtml .shtm .html .htm
Options Indexes FollowSymLinks MultiViews All
Options +ExecCGI
Options +Includes
</Directory>
</VirtualHost>


こうしたら動いた。外側のDirectory(VirtualHostだからかな?)って効かないのかもしれない。。
http://-.-/
ってしょんぼりしてて良いね。
http://(-.- )y-~~/
にすると
http://(-.-%20)y-%7E%7E/
になって悲しかった。(あほ

skype:
ログイン状態

月別 アーカイブ