2008年5月アーカイブ

「君が代で着席求め、式妨害-東京高裁 → 罰金」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080529-00000094-jij-soci
これは、
「ショウグン様、あなたはおかしい → 死刑」
な某国とそんなに変わらんね。。

http://sx.sakura/ne/jp/~sakura/ へのアクセスは全て
http://cartier.sakura.ne.jp/ 以下のパスに置き換えられます。これによって一応シームレスに利用できるんですが、6/30でsx.sakura.ne.jpが終了するので、リンク先が変わっていないとどのみちその時点でアウトです。

いまんところはmixiくらいしか対応してませんが、(居ないとは思いますが)個人でブックマークされていたりする方はご注意下さい。
リンク先には言って廻らないとね~。

最近いつも雨ですな。。滅入ります。

滅入ると言えば、FF2(FC版)をやっててミニマムが最強魔法と知ったときにも滅入りましたな。誰にでも効くのだ。これ。ミニマム16を用意すれば殺されない限り殺せる(厳密には小さくして戦闘不能だが)
ミニマム16なんてメンドクサイ??そういう時はウォール2を用意すべし。
ウォール2 → ウォール2で防御可能な魔法 → 何故か即死
これ。音楽が変わるボスクラスの敵にも効きます。
つまり、槍を装備するなりしてすばやさが高いキャラクタにウォール2以上を持たせ、そのほかのキャラが立て続けにウォールで防げる魔法を掛ければOK。ウォールで防ぐと死ぬのだ。
ウォールのレベルが高ければ全体にも良く効いてくれるのでなかなか便利。

あと、FF2はエスナで死亡状態が回復できる。恐るべきことに全体掛けも可能。但し死亡状態の回復はフィールド上に限る。
戦闘中の死亡状態の回復はレイズが必須だけど、レイズは戦闘中に全体掛けすると復活に失敗する(経験上では必ず失敗する。)が、アンデッドが敵のときに敵全体にレイズは敵全体を戦闘不能にする。微妙な動作だ。。

アルテマの本を移動中でなく戦闘中に使用すると、アルテマ8が使える。
が、アルテマの本が無くなる。おいおい。。ミンウに顔向けできなくなるぞ…(-_-;;
究極魔法があっけなく無くなる様が良い。

フィアーが何のためにあるのか、効果も分からない。うーむ。。

まだ試してないけど、たつまきが出現してからひりゅうを取って、たつまきをクリアする前にそれを捨てたらどうなるのか。同じことがカヌーや雪上船、リングにも言える。今度時間があったらやってみよう。

テストなんじゃよ。
しかしsakuraも進化したねぇ。コンパネから色々な設定が出来ちゃう。
時間作って遊んでみますか。

表題どおり。
引越し先は
http://cartier.sakura.ne.jp/
す。
ああ、、めんどい。。(--;;

DQ2ってボスっぽい敵がいないよ…(-_-;
さしあたって紋章を守ってる雑魚敵にはメガンテ効くことは解ったけど。。

アトラスとかべリアルに撃ちたいよねw
まとめるまでがんばって進めます。dq2クリアしすぎて飽きた。(´Д`;;)

GBPUSDがサブプライム中でも更新しなかった最低値に下落した。
http://finance.google.com/finance?q=GBPUSD

これも原因のひとつ。今回の選挙で与党大敗。
http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2387880/2905328
おめでとうございます。

日本は違うが、外国は国民生活をバカにしてたら暴動が起こっても不思議じゃないからな(笑)
そういう意味では日本は日本経済に期待しないことが成功につながる不思議な国だ。日本株は海外進出している企業以外はあまりアテにならないだろうし。
サブプライムショックでちっぽけなワタクシの投資資金も波に乗ってまいりました。ありがとうございます。政策金利0.5%だけど、利下げ大歓迎です。政界混迷大歓迎です。支持率10%切っても続投をお願いしますとか言ってしまうですよ。
小泉路線に舞い戻ってきたら今度は日本株ですかね。

ゆりかごには逆らわずに流れに乗るだけですな。

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-31600120080501

確か日本は最初に1000億円程度といって終わってみれば100兆円。
当時の大蔵省は国民に借金を押し付けて自らのレジームは崩さなかったねぇ。。
って愚痴はさておき。

日本のサブプライムの影響もみずほが最終利益が7500億円→3100億円と半分以下に。
米シティも11月赤字予想から1月赤字予想にかけて損失2倍。決算では
http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK2008041902004802.html
のように4兆6千億円。。

スイスUBSは380億ドル.ドイツ銀が1億4100万ユーロなどなど。
http://mainichi.jp/select/world/news/20080430k0000m020073000c.html

そもそも英はノーザンロックを国有化とかしてるのに「たいしたこと無い」ってどういうことなのか。

次に暴落するのってポンドなのかねぇ。。とか思ってしまう。

skype:
ログイン状態

月別 アーカイブ