2009年1月アーカイブ

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/01/30/011/index.html
なかなか面白い(と言ったら失礼なんですが)ことをするなぁ。。
とおもってタイトルにあるような疑問を持った。

普通に考えたら業務が正常に回った方が、正常を前提に仕組みが出来ているから経済効率も良いように思うけれども、結果的に正常に向かうから掛けたコストだけ無駄遣いしてくれるって考え方も無くはない。。

うーん。。業務効率にも寄るのかなぁ..

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20090127/1023072/?P=4
定額で使うことを前提に考えているような価格体系になる。
つまり、現在
willcom定額プラン 2900円
データ定額 1050円-3800円
=3950-6700円

新willcom定額プラン 2900-4700円
になる。

これによって、
・インターネットパケット(端末から・PCから問わず)を全く使わない人はお得になる。
・インターネットパケット(端末から・PCから問わず)を超使う人(データ定額上限まで使うような人)はお得になる。

注意したいところが、
・中途半端に使う人は損する可能性がある(データ定額に入っておらず、パケット代が0-1500円くらいな人)
新プランは1パケットあたり4倍の価格になる(0.021円→0.084円)ので、あまり考えなくとも上限に到達する可能性が高い。ちょこっと使う人からも収益を上げたいんだろう。

しかしねぇ。。最も問題なのは「パケット代高くないですか?」の触れ込みだよねぇ。
http://www.willcom-inc.com/ja/plan/phone/new_fixed_rate/index.html
あんただって4倍にしてるじゃないか。自分を棚上げするとはこういう行為を指すんだ。こんな小手先を弄くるならさっさと通信スピードと回線品質上げたまえ。


多分惰性で使ってる人が多いから延命してるんだと思うな。この不況でコスト意識に目覚めればemobileになるし、通話の安定性はケータイには敵わんし、willcomってどこの隙間狙ってるんだろう??

RBSの(訂正)銀行の損失の圧縮のためにわざとやってんのか??とすら思うわ。
280億ポンドですからな。現在の価値ですら3.6兆円。為替が強かった時代だったら6~7兆円だよ。
アメリカなんて目じゃないじゃないか。やるなイギリス。だからアイスランドの件はあんなに怒ったのか(笑

RBSは資本金が55億ポンド。売り上げは調子がそこそこだった2007年度ですら223億ポンドだ。この時点でCDSの価値が下がった分だけ通貨の価値が下がらないと計算が合わない。そりゃ政府が救済する(か、潰す)しかないわな。
仮にCDSの価値が下がった分だけ通貨の価値が下がるとすると、1ポンド70~80円だ。海外旅行バブルになりそうなw

欧州はまだまだ熱いと思います。

IIDX GOLD

| コメント(0) | トラックバック(0)

どの曲をどれくらいやってるのか気になったから上から5位まで見てみた。

・hyper
DENIM☆8
The Least 100 sec☆9
VANESSA☆11
op.31 叔情☆9
Sense2007☆11
...あまり特徴的じゃないな。。DENIMが一番上に居るのは異常っぽいけどw
The Least 100 secはAAA取った。op.31 叔情もAAまで粘ったのが上位に居る理由かな...
Sense2007はクリアしてないので定期的にやってます。いずれこれが1位になりそうかな。。HyperはSense2007だけ未クリアなんだよねぇ。。難しすぎるってかラス殺しすぎるw
DENIMがあと4点でAAAなんです。取らせてくださいSLAKE先生(ぉ

・another
FIRE FIRE☆12
The Least 100 sec☆12
DENIM☆10
Second Heaven☆11
Welcome☆11
未クリア曲がズラッと並んだなぁ。DENIMとSecond Heavenはクリア。しかしSecond Heavenはクリアレートが酷いことになってるっぽい。
FIRE FIREとThe Least 100 sec、Welcomeは自動皿クリア。☆12は自動皿クリアが多い。全然出来ないのはGOLDEN CROSSとか蠍火とかVIPROOM曲とかそこら。
☆11もクリアできないのが結構ある。上記Sense2007、Welcomeもそうだし、smileもクリアしてない。

全体的にnotesが1500超えると途端に成績が悪くなる。体力無さ過ぎですな。

氷が自動製氷で食べ放題になって幸せです。でも一人暮らしで400L超えとか無いわw
透明な氷が作れるモデルをわざわざ選んだけど、水道水を入れて作ったらあまり透明にならない。なんでだろう??
最初だからなのかウチの水道水の硬度が高いのか不明なので、暫く様子見ですわ。
ミネラルウォーターで硬度が10未満とかも試してみたいね。
あーー夢がひろがりんぐ(安いなあ(笑)

Windows2003Serverで「ユーザーログオン名」を2バイト文字に書き換えたら、
ログイン画面の「ユーザー名」inputboxに2バイト文字が入れられなくてログオンできなくなりました。良いのかこれ。。
もしかしたらクラシックログオン使ってる人は、XPとか2000でもこうなるのかも。どうやって復帰させたらいいんだろう??

感激するくらい速い。
とりあえずtemp系を全てRAMディスクにしてみたけど、動作が全然違うぞw
2Gのメモリで、500Mくらい割り当てたけどtempならこれだけあれば十分だし、die満足ですわ(^-^)

良く使うアプリのtemp(例えばPhotoshop, Illustrator)なんか配置しておけば、下手にCPUを増設するよりも高効率なんじゃないだろうか??

googleで特定の単語を検索するとmsvcr80.dllがエラーを吐いてブラウザがクラッシュすることがあって困ってたんだけど、AVGのリンクスキャナな原因なことが解った。
IEは対処法が
http://www.avgjapan.com/information/info014.html
ここに書いてある。
Firefoxは、
「ツール」→「アドオン」→「拡張機能」→AVG Safe Searchを無効化してFirefoxを再起動。

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/P1/

こういう広告を打つってことは「ポケットに入れていて落とす」のは通常利用の範囲内で無償修理なんだろうか??
SSDが標準で選べるのは良い感じですな。でもそれだけっぽい感じ...

遅くなってしまいまして申し訳ないm(_ _)m

http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoD/0000001832316/
PanasonicのViera32インチが7万切ってるぞ??
でも米の投売り状態が日本に来たら円高だからもっと安いはずなんだが。。
ってわけでまだ下がることを予想してみるw

http://nttxstore.jp/_II_EI12301987
20インチが13800円ってなんなの?w

ちゃんと読んでくれているようだ。関心関心。
MTはatomのフィードしか出せないんですかね。。まだ色々いじくってみないと解らんわ..

仮想マシン作る→そのマシンをコピー
みたいな操作でサーバのクラスタ等を作ってる時、
http接続の証明書が同じなのでSSL接続で「sec_error_reused_issuer_and_serial」って怒られる。
これはオレオレ証明書を作って解決するか、
「ツール」→「オプション」→「詳細」→「暗号化」→「証明書を表示」→「認証局証明書」→「SomeOrganization」→目的の証明書を削除(localhost.localdomainとか)
でOK.

仮SSL接続モードとかあればいいのにね(^-^;

今更...。だけどこのゲームなんでこんなに曲が良いんだろうかw
ゲームよかサントラのが高かったから買わなかったけどこれは十分逝けるなぁ。。

それは良いとして、ストーリーが難しすぎる。。orz.

暫くMTとNikkyの平行更新で逝きます。

んー。。。やっぱ慣れないなぁ。
Simplerだからかな。。

そういやmaximとかクリープみたいな粉末ミルクの豆乳版って見ないなぁ。とおもって探しても無いんだコレが。マイナーすぎなのか…??

あ、「きな粉入れたら?」とかは禁止。きな粉と豆乳粉末の違いを調べて来いってことでww

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-35851720090114

国民「定額給付金イラネ!内閣逝ってよし!」
自民・公明「でももう定額給付金は予算に入れちゃったんだよね。ザマァミロ。さぁ補正予算案に賛成するんだ!党のみんな!」
松浪氏「民意に反してるだろjk..棄権するか」
自民・公明「松浪氏を予算案に棄権したから罷免するわ。言うこと聞かない悪い子は夜中迎えに来るんだぜww」 ←いまここ

なんなんだよこの国。。反対意見を全部封殺すんの??スターリンにでもなる気ですかwww
血の掟は絶対!みたいな?そりゃマフィアですがなw
アメリカが「ゼロ・トレランス」なることを主張してるが、頭狂ってんじゃないかと思う。と思ったら日本でも「ゼロ・トレランス方式の調査研究」とかやってんのww

「ゼロ・トレランス」ってもう既に国レベルで実行して失敗した人が居るわけですよ。その国はいまや「リアル北斗の拳」とか言われちゃってるのよね。「ゼロ・トレランス」は最終的に自宅近辺にしか及ばず、何の効果も無かった。
自分がやりたいことをして、殆ど失敗したから独裁になっていく様を見てきたはずなのに何故同じことをするのか。

あ、「僕がうまくガンダム(国民)を使えるんだ!」ってことですね?わかりますw
流石麻生氏。抜かりないですわwwww

そういう日があってもいいじゃない。

スーパーどうでもいいことなんだけど、ドラクエ6って「ザメハ」が無くなって、その代用が「キアリク」になったんですよ。
ファミコン世代erな自分は寝てる仲間を「キアリク」で起こすのがどうもピンと来なくて、それが気になってDQ6は1回しかやってない。
気合溜めしたあと魔神の金槌が100%当たるとか、デーモンスピア+爆裂拳で4回即死効果とか意味不明な部分が多い。FF5のアビリティシステムぐらい色々出来たらまた違ったのになぁ。。

http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E2%98%83
だめだ。。やられたww

mt.cgiが重過ぎるのか、さくらインターネットがへぼすぎるのか、自分の使い方が悪いのか...
15分くらいで過負荷ってきびしいよなぁ。結構記事があるmtの場合、再構築中に破壊されたらどうすんの??

通常winの場合、
#!c:\perl\bin\perl.exe
とか書くが、フリーのスクリプトなどは
#!/usr/local/bin/perl
とか書いてあるから、特に複数のcgiの場合とか書き換えるのがめんどくさい。そんな時、
mkdir c:\usr\
mkdir c:\usr\local\
mkdir c:\usr\local\bin
copy c:\perl\bin\perl.exe c:\usr\local\bin
とかやっておけば、
#!/usr/local/bin/perl
のままwindowsでperlが使える。

http://www.amazon.co.jp/dp/B0001PW264/
このプレミア度は異常ww
50万ってどう計算してんだよwwww

おめでとうございました。m(_ _)m

新年は車をアホみたいに運転した。
550キロとか運転してた。ようやく1年経ったけど、車乗って距離300キロ未満の運転が一度も無いとかおかしいですな。

あとapacheとEmailとお友達。
EmailのPOP3は通じるんだがSMTPが通じない。上流でport閉じられてるのかもしれない。

あと、apacheでかなりハマった。以下エラーログ。
------------------------------------------------------------------
[cgiFILE] is not executable; ensure interpreted scripts have "#!" first line
(9)Bad file descriptor: don't know how to spawn child process: [cgiFILE]
------------------------------------------------------------------
改行コードがCR+LFとか、perlのパスが合ってない場合は「Premature end of script headers」だし、よくわかんねぇなぁ。
とあれこれいじくってたら、バイトオーダ(Byte Order Mark)が原因だった。固定キャラクタ列なんだからそのくらい究明してくれたって良いじゃないかapache。ツンデレ過ぎだろ...


という感じで今年もよろしくお願いいたします。

skype:
ログイン状態

月別 アーカイブ