2009年4月アーカイブ

intel系プラットフォームでインストールして、インストール直後のwindowsXPをバックアップしてあるのだが、こいつを初めてAMDプラットフォームの方へコピーしてみた。
予想はしていたけどもやっぱり起動しなかった。

WindowsXPをインストールしたのがIntel845GEチップセット上のPentium4 1.8AGhz.
これはIntel865上のPentium4 2.8Ghzや、IntelG-31チップセット上のCore2Quad6600に載せ変えても動いた。当然HDDの容量は可変しているが問題無かった。
Core-i7はVista64bitを乗せたのでこれで動くかは不明。恐らく動くと思う。Intel8**のアーキテクチャからG-***とかP-***のチップセットになった時(Core系CPUになった時)もかなり変わったはずだけど動いたから。

今回載せてみたAMDのプラットフォームは、AMD780G + AthlonX2 5050e.
具体的には、起動中にドライバの不整合が起こってクラッシュする。
ドライバは
[Driveletter]:\[windowsinstallfolder]\system32\drivers\
[Driveletter]:\[windowsinstallfolder]\inf\
レジストリは、
[Driveletter]:\[windowsinstallfolder]\system32\config\
辺りをインストール直後の状態に戻すとかしてもダメでしたな。うーむ。。
CDブートで修復インストールしても同じ。で、結局インストールしなおしたんですが。
インストール直後のスナップショットはあまりにも状態が変わると使い物にならなくなるのは残念。。何か良い方法は無いものかねぇ...


ついでに色々やってみたんだけど、ノートPCはもっと条件が厳しい。
Letsnote R3のWindowsXPをリカバリしてそいつを
IntelG-31チップセット上のCore2Quad6600に移してもダメ。
Intel865チップセット上のPentium4 2.8Ghzに移してもダメ。
当然AMDの環境に移してもダメでした。が、LetsnoteR3自身に戻すと正常に動くんだなコレが。

プラットフォームとかアーキテクチャに依存しないインストール方法って無いのかなぁ。。

前にも「SSDに交換したい」とか言ってたけど、SSDはプチフリの問題が微妙なので今回は見送った。(とはいえ、もうPATAのSSDなんて出るかどうか微妙だけれどもね。)
で、交換したのはWD1200BEVE

まず、元のHDDからデータを避難させwindowsをリカバリーする。それが済んだらブートレコードとWindows領域を抽出。リカバリは元のHDDに残ってれば要らないので放置。
こうしておけばクリーンインストールなXPをコピーするだけで持ってこれる。

抽出したデータを持っているマシンでコピー開始。Windowsからやると失敗する体験談がいっぱいあったので、knoppixのGPartedとか使うと良いかも。
ブートレコードとWindows領域を移したら換装作業開始。

R3はHDDの駆動電圧が違うらしく直接接続してもフリーズしてしまうらしいので、
調べるとたくさん出てくるように、41ピンを他界させてから接続。
ここが見やすくてよかった
ためしにスケルトン状態のまま起動してみたらあっさり起動したので元に戻して終了。

ってな具合でございます。で、何が良いかって?
HDDの音が殆どしなくなったよ!スゲェ!!でもプラッタが回ってる音がしてるよ!!意味ネェ!!ってのは冗談で、ホントに静かになりました。アクセスする時のカリカリ音がほぼなくなったのは嬉しい限り。
さらにデータの転送速度が倍になったのでWindowsの起動やらアプリケーションの起動やらの時間も短縮。40G→120Gで保存領域もUP.良い事ずくめですわ(^-^)
リカバリできなくなったのは欠点と思えば欠点だし、割り切るトコだと思えば割り切れます。リカバリなんてした事がないから自分にとってはカンケーない上に元のHDDのリカバリ領域があるから良いだろってことで割り切りました。どうせリカバリしないでクリーンインストール状態をコピるし(ぉ

でもSSDはさらに倍のアクセス速度でしかも無音なんですよねー。
あーーー試したいなぁ。。

mshelp.JPG


                            やつを追う前に言っておくッ!
                    おれは今やつのスタンドをほんのちょっぴりだが体験した
                  い...いや...体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが......
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ...ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは検索結果がないと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったら20件の結果とか言われていた。。』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な... 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった...
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった...
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ...

「アルファベットの小文字のaに丸が囲んであるのを打ってくれ」
>「どうやって打つの?」
「ケータイにそのマークがあるキーがどこかにあるはずだ」
>「あるけど「あ行」が打てるだけだよ」
「その「あ行」で変換してみてくれ」
>「あ、これか。太いのと細いのどっち?」
「細い方」

...(^_^;;;;)
ところでアットマークを知らない人はどうやってアットマークという名前を知るんだろう??

株の話、経済の話、何の話だろう?:反省の色が見えない大手金融機関

うーん。。ますます日本と同じ道に行くように見えなくもない。

構造体の確認に便利なんだけど、あまりに重いところが多いので自炊。
httpd-2.2.3@docs
作ったプラットフォームは、
CentOS5.3です。

形而上学は大雑把に「意味(意義)を求める」ことだけれども、これは自分自身を指し示すと無限ループになってしまう。
ある法則を縛る法則があり、その意味を求めることは問題ではないが、2段階目以上の理論には適用できない。「意味の意味の意味の...」のような再帰は、行き着くところが無いか、全くどう繋がってるか解らないところへ行き着く。
例えば「風が吹けば桶屋が儲かる」のは何故か。これはこの型を作った人で無いと全く意味が分からない言説だが、みなまで聞くと「あり得るかも知れない」と思う可能性がある。複雑な言説や法則は、その言説や法則を完全に理解できないと意味そのものが存在しないのと同義になってしまう。

ところで、何故「意味を求める」んだろうか?形而上学ではこういう問いに答えることはできない。「意味」そのものが定義されていないのに、それを求める真に不思議な学問なのだ。「意味」とは何か。その定義はgoo辞書ではこんなふうに説明されているが、意味と言うのは個々人が「内在的に定義する価値」であることに変わりは無く、その「個々人の定義が他の個々人と全く同じであることはありえない」のだ。私はここで形而上学は破綻してると思うが、形而上学では「~の意味を答えることはできない」という問いも許可している。これは一体何のために存在しているのかも不明と言うことになりかねない。意味を与える学問が「意味を答えられないことを許可する」ことはどういうことなんだろうか?

何かに意味を持たせる営為は資本主義に付いて回る呪いか、それとも別の何かがあるんだろうか。
形而上学erな方が居たら、何か良い本を教えてください。どうしてもこの概念は納得するには何かが足りない。

走行距離:630km / 約40L, 1Lあたり / 15.75km.
(630kmのうち400kmが高速道路)

距離伸びねぇ。。古い車だし仕方ないか。

□長所
・車内が超広い。
・重い車体だけど意外と加速が良かった。4人乗って荷物積んでもラク。

■短所
・小回りが厳しい感じ。
・走行中の音がうるさかった。
・(多分ノーマルだと)サスが硬すぎる。長距離には向かないかと。


600kmも走ると流石に疲れるわ。。1日で450kmは高速じゃないとツライ。

余計なことをする+謎の実装を加えることで開発者にとって「最悪のブラウザ」の名を欲しい侭にしている訳だ。もちろん、ユーザー数が多いがゆえの苦労もあるだろうが、ルールを守らないのはどうかと思う。サービスは付加して一向に構わないが、そもそも解釈が違うとかはどうなのか。

まぁいいや。本題としては今回はsetAttributeで死亡した。


function elementmake(parent){
var node=document.getElementById(parent);
var tag = document.createElement('input');
tag.setAttribute('type', "button");
tag.setAttribute('value', "CreateTag Alert");
tag.setAttribute("onclick", "alert('test');");
node.appendChild(tag);
}


と。
で、こいつを呼ぶ訳よ。

ボタン召喚(メモリの許す限り無限に呼べます)

...IE6&IE7おめでとうございました。本当にありがとうございました。

A Better Project@はてなダイアリー:setAttribute メソッドを使用したとき、IEでは簡単にイベントハンドラを設定できない話
で対処が書いてあって非常に助かった。感謝。
でもこれってどうやって引数渡すんですかね?

XPと場所が違う。
C:\Users\[USER_NAME]\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Cookies

取り急ぎ

面白い!!
もしも神龍が存在したらどんな願いを叶える? 大規模アンケートの結果とは!

これはなかなか良いアンケートのように思う。不老不死って6%しか居ないのか!!べジータやフリーザは6%の中の人かw
ところで不老不死ってどの年齢で止まるんだろうか?例えば10歳で「不老不死にして欲しい」と叶えてもらったとして、100歳まで歳を取ってそこで固定とかだとかなりの拷問っぷりになると思うが如何なものか。逆に1歳で止まるのも困るかもしれない。何もできんしw

他にも面白いのが、7.8%を得た「過去に戻りたい」かな。
何が面白いかと言うと、過去に戻っても結果はほぼ同じだと思うから。
過去に戻ると言うことは記憶もその過去に戻る。つまり経験を持って行けない以上何の価値も無く、また同じ歳になって「過去に戻りたい」ってなるだろう。
あ、これってマッチポンプってやつなのか?不老不死と同じジャン!!w

こう見てみると、人間の思考って明らかに「現状が変わらない上で」って構図になっているような気がする。例えばドラえもんを入手して、ドラえもんの行動をコントロールできなければ、ねずみをコントロールして地球破壊爆弾を防がなければならないという可能性を考えてるんだろうか?
「最強の戦闘力が欲しい」人は最強の戦闘力を地球上の人類が恐怖して滅ぼしに掛かる可能性をどう思うのだろうか?

思考はいつでも恣意的なんだなぁ。って思った。

久々にやったら楽しすぎた。バカですか。そうですか。

いま8週目の2週目(こういう表現で合ってるから意味解らんよね)をやってます。ブラック真Gをゲットするべく。まだ5週目~7週目の2週目はやってないんですが...(クリスタル~銀は真G持ってない。ってことね)
にしてもこれだけやってると恐ろしいことにほとんどどんなユニットも使えるようになってくる。昨日もシールドウィッチでビクトリータンクを倒したりとか。テンション上がってイイね!w
って事で意外に使えたボーグをば。

■普通ボーグに対して強いヤツら
・バグウィッチ
 フォートレスボーグ以外はゴミになる。特に1対1は延々ゴキ化し続けられるので負けるわけがない。。
・ビームタンク
 突進の隙の無さが異常。あれはCPUじゃないと避けられない。ビームも早い&追尾良いので凶悪。
・アクセルニンジャ
 移動そのものが攻撃ってどうしたらいいんだよ。サイバーマシンを手玉に取れるのはこのユニットだけじゃないか??動きを止めなければ合体中に倒すことだってできてしまう。

■フォートレス・ドラゴンボーグに対して強いヤツら
・バンパイアナイト
 01.敵は避けられないから踊る。
 02.HP吸う
 03.01に戻る。
 マッチポンプキターー(・∀・)
・サムライショウグン
 ドラゴンやフォートレス2体をショウグンスラッシュするのが最高。命中率100%超えてウハーーですよ隊長。ビームガンナーでも可。
自分→■    □(射線上に置く)  ◇←コイツをロックする。
ような感じで蹴散らせ!
・メタルヒーロー
 01.サイバーデスドラゴンの後ろに回る
 02.4段ジャンプする
 03.ハイパーメタルブレード
 04.くぁwせdrftgyふじこlp;@
01.02.はフォートレスの上に移動しても可。またこのボーグは通常使用でも強すぎなのでコスト380はかなり問題がある。

これネット対戦できりゃいいのになぁ(^-^;
あと、スターヒーローとかプラネットヒーローが巨大化してるときにビックスペルでさらに大きくなるのか気になる。。。元々強すぎるのにさらに凶悪になるのか...?

VMwareserverで仮想マシンを作成した時、
Windows ←→ Linuxで仮想マシンをコピーしたり移したりできる。
Windowsで作った仮想マシンをLinuxに移植するとか、Linuxで作った仮想マシンをWindowsに移植するとか簡単にできる。

Goldman Sachs Information, Comments, Opinions and Facts
これだけみると普通に見えるが...About This Siteを見てみよう。

Born on March 26, 2009, this website is an open forum for facts and discussion about what part Goldman Sachs and their executives played in the current Global Economic Crisis. This site is NOT affiliated with Goldman Sachs, nor has this site been approved by Goldman Sachs. In fact, Goldman Sachs has threatend to file a lawsuit to shut down this website.

うーむ。。なかなか過激なサイトだ。
かいつまんで訳すと、
「このウェブサイトは、現在の金融危機に対してゴールドマンサックスがどのような役割を果たして来たかの事実・議論を追求するフォーラムである。」
とのことだ。その後が凄い。
「このサイトはゴールドマンサックスの提携も承認を得ていないサイトであるし、ゴールドマンサックスにはこのウェブサイトを訴訟するthreatend(これなんて訳すんだろう?)があるようだ。」

今回の金融危機でGSが何をして(る|た)のかを知りたいのは解るが、ファンドって手の内を出されると成り立たないような気がするのでどうなんだろう。。
しかしあからさまにGSを名指しするのはやっぱりイケてないと思うな。せめて金融セクターにしとけば面白かったものを...
原因を1つに還元しようとすると結局は誰かが誰かに擦り付けるゲームになっちゃうんだけどね。。

長いから打つのは嫌だ。って事で書いとく。

基本
ldapserach -x -W -b [basedn] -D [binddn] -H ldap:/// "objectclass=*"


ActiveDirectoryでユーザー全部。
ldapserach -x -W -b [basedn] -D [binddn] -H ldap:/// "samaccountname=*"

ActiveDirectoryで無効化されているユーザー全部。
ldapserach -x -W -b [basedn] -D [binddn] -H ldap:/// "(|(userAccountControl=546)(userAccountControl=514))"

SASL認証は使ったことないのでわかんないですが、-xを取ればSASL認証になります。LDAPv3だけかな??

また、コマンドラインからは否定条件を使えないっぽいんですが、使い方あるんですかね?
"(!(samaccountname=hanai*))"とか"(\!(samaccountname=hanai*))"とかやっても怒られる。。orz.

外に出れないネットワークで、yumのパッケージ依存解決が使えずにイライラ来ることがたまにあって困ってたんだが、リポジトリを自分自身の中に作ってしまえば良いらしい。

このためにはcreaterepoパッケージをまずインストールする。

# mount /dev/cdrom /mnt
# rpm -ivh /mnt/CentOS/createrepo*.rpm

で、例えばこのまま/mnt/にマウントされたCentOSのDVDメディアの中にある大量のrpmをリポジトリのパッケージ管理に指定するには、

# mkdir /var/lib/localrepo
# createrepo -o /var/lib/localrepo -u /mnt/CentOS/ /mnt/CentOS
(ここでゴニョゴニョとxml.gzが作成される。)
# vi /etc/yum.repos.d/CentOS-Base.repo
(すべてのリポジトリを無効にする.例えば...)
[base]
...
enabled=0

[update]
...
enabled=0

# vi /etc/yum.repos.d/CentOS-Media.repo
baseurl=file:///var/lib/localrepo/ #これを追加
enabled=1 #有効にする

# yum clean all

これでローカルのCDの中にあるrpmパッケージでパッケージ管理できる。
特定のパッケージだけアップデートしたい時とかは、nfsと組み合わせてオリジナルなリポジトリを作っておくと良いかもね。

http://ayacnews.blog57.fc2.com/blog-entry-1589.html
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51452931.html
あー和む和む(*^^*)幸せなのは良い事よね。
言い方は悪いけど、恋は心の良いベクトルに向いている病気みたいなもんだから、その時を存分に楽しむのが一番かと。音楽に酔うのと似てるかな~。

今日久しぶりに買って食べたら失望した。20円値上げしてこれかよ。

この書式を考えた人は...逆の意味で天才なんだろうかね...

ここでは、ユーザーが
cn=user000001~cn=user001000
と仮定して読んでください。

LDAPの検索フィルタは、おおよそ他の言語に似つかない構造をしている。
!:否定(not)
|:論理和(or)
&:論理積(and)
が条件分岐に利用でき、かつ
*:量指定子(マッチするもの全て)
が実際の値を指定する時に使える。コレが使えれば「正規表現使えそう?」って思うけど使えない。だから[0-9]とかは出来ない。

例えば、

(cn=*):cn=user000001~cn=user001000
(cn=user00000*):cn=user000001~cn=user000009
(cn=user0000*1):
cn=user000001
cn=user000011
cn=user000021
cn=user000031
cn=user000041
cn=user000051
cn=user000061
cn=user000071
cn=user000081
cn=user000091

になる。
論理演算するとちょっとややこしくなる。

論理積

(&(cn=user000*00)(cn=user00000*)):
cn=user000001~cn=user000009
...
cn=user000901~cn=user000909
が検索されそうだが、どれにも一致しない。

(&(cn=user000*01)(cn=user00000*)):
cn=user000001
1件のみ。

論理和

(|(cn=user000*00)(cn=user00000*)):
cn=user000001~cn=user000009
cn=user000100~cn=user000900 (100飛ばしずつ)

(|(cn=*00000*)(cn=user*)):
cn=user000001~cn=user000009

否定

(!(cn=user00000*)):
cn=user000010~cn=user001000

この辺りまでは基本だ。論理記号を前に付けるのが解りにくさを際立たせる。

あとは便利な記号として、
>=と<=がある。
>=は「~の後」、<=は「~の前」
といっても意味が分からないな。要は「大なり」とか「小なり」感覚で使えるってこと。

(cn<=user000500):

cn=user000001~cn=user000500

(cn>=user000500):

cn=user000500~cn=user001000


しかしやや問題があって、文字列をどう引いてくるか不明なのでこの例のような数値配列的に使ってる場合、(&(cn=user*)(cn>=user000500))とかした方が無難。

ヘンな論理計算もあって、
~=「~に近いエントリを引く」
これの使いどころがどこにあるのか教えを乞いたいくらいなんだが、試しに使ってみると

(cn~=user00):
cn=user000001~cn=user001000

とかになる。どういう演算してんだろ??レーベンシュタイン距離はあまり関係ないようだが...あとこの演算子はActiveDirectoryでは使えないようだ。
例えば、ActiveDirectoryに「Administrater」とかスペルミスすると返って来るのかと思いきや
(cn~=Administrater):
not result.

まぁ、使わんだろうしね(^-^;

妙な指定をすると結果も奇妙なものになる。

(!(cn=user00000*0*)) :
cn=user000001~cn=user000110以外と、
以降2桁目が0または1桁目が0以外のエントリ全てを結果に返す。意味解らん。

(&(!(cn=user0000*)) (cn=*00)):
cn=user001000

うーん。。この結果が正しいのか検証する気も失せるなコリャ..
何か面白い使い方があったら教えてください。

CentOS5.3にupdateしたわけですが、yumがコケる。

File "/usr/bin/yum", line 29, in ?
yummain.user_main(sys.argv[1:], exit_code=True)
File "/usr/share/yum-cli/yummain.py", line 229, in user_main
errcode = main(args)....
....

調べてみたら同じような症状な方が。(tb参照のこと)

日記帳だ! with Tux on Libserver :: ApacheとPHPをアップデートするとFastCGIで動かない(なぜかtbできないですな。NO TrackBack ID(BLOG ID)と怒られる。)

昨日、cronで自動でやってるyum updateでこけてた。
なんでだろうと思って手動でやると、TypeError: unsubscriptable object と言って死んでる
原因を調べたところ、yum clean metadataとすればよさそう。(CentOS Bug Tracker #0003467より)
まぁこれでyum updateとやったわけです。

なるほど。ってことで

# yum clean metadata
# yum install hogehoge

ばっちし。

1*万程費やした結果を曝しておく。

Core_temp
core_temp.jpg

Experience Index
exp_index.jpg

Task Manager
task.jpg

3DMark Vantage
3dm_vantage.jpg

3DMark 2006
3dm_06.jpg

64bitにしたからメモリの量が異常。Vistaが軽いなんてアリエナイ!!w
3Dグラフィックのスコアは大人しい感じですな。Falcomのゲームが60fps出ればよし。と選んだので、大したもんじゃないです。

メモリ6Gも積んでるのはVirtualMachineにはもってこいの構成っぽいかな。
Vista入れないでESXiServerにするのも悪くないような感じ。
CPUは使うときだけクロック上げてくれるから普段は静かで良い。ベンチマーク中は本気出したらしく、ファンの回転数が変わったがw
HyperThreadingは個人的に好きじゃないんだけど、SQL以外での動作に関してパフォーマンスが落ちるような話は聞いたことないのでとりあえず入れたまま。何かあったら殺せばいいかな。

しかし最近のPCはすごいねー。向こう3年は余裕で行けるっぽいよこれw
Experience Indexがカンストしてるのはマジ笑った。自分がこんなPC使う日が来るとはなぁ。。

2009/04/09 追記
cpu-z CPUinfo
cpu-z_cpu.jpg

cpu-z m/b
cpu-z_mb.jpg

cpu-z RAM
cpu-z_ram.jpg

cpu-z_ram2.jpg

gpu-z
gpu-z_detail1.jpg

gpu-z_detail2.jpg

Super PAI
super_pi.jpg

CrystalDiskMark:SystemDrive(HDT721032SLA360) 360Gb
crystaldiskmark_01.jpg

CrystalDiskMark:DataDrive@RAID1(WD10EADS*2) 1Tb
crystaldiskmark_02.jpg

何でRAID1のドライブのが早いんだよ。。意味わからん(;;´Д`)

CentOS5_3.jpg
CentOS5.3のgrub画面が超カッコよくなっててワロタwww
結婚おめでとう画面って所ですか。そうですかw

でもXをインストールしない罠。Xもカッコよくなってんのかな??

ちなみに4.6のgrubはコレ。
CentOS4_6.jpg
ここまで変わればビビるわw

経済危機で東欧で政権崩壊ドミノ ラトビア、ハンガリー、チェコ
ハンガリーの格付けを「Baa1」に引き下げ=ムーディーズ
アイルランド、S&Pの「トリプルA」格付け失う-財政赤字拡大で
欧州中銀:政策金利引き下げ 資金供給拡大へ

EUは通貨の価値を下げすぎると、下げた分だけ借金が膨らむから迂闊に利下げできないのだ。ドイツ・フランスの経済はEUでは堅調だが調子が良い訳でもないのに、メルケル女史は「財政出動する気はない」と言っている。
これは、同じEU内でのお金の回し方に非常に苦慮してる様子が窺える。財政出動で出費をするより東欧の処理が先。ということだ。拠ってユーロ圏はこの先長い不況に苦しむことになるだろう。
しかし通貨が弱くなるかどうかは話が別で、むしろ下げすぎると借金が雪だるま式に膨らむような状態なので、暴落と言うところまで落ちることは無いと思われる。
中国との関係で気になる所では、TAX HEAVENの魔女狩りもスイスが逃れられなかったくらい逼迫しているのは記憶に新しいところだ(OECD、タックスヘイブンのブラックリストに4カ国を掲載)が、中国はマカオのリスト入りを拒んだ。少し前にチベットの話を書いたりした通り、明らかにパワーバランスが金融危機の前と違う。
これからコモディティの時代に入ると思うが、そういう流れでも中国は強い状態を維持するだろう。これからどれくらいEU圏が中国の軍門に下るか注視したい。

クレジットデフォルトスワップはこの辺が見やすいか。。
新興国CDSスプレッド
大和住信投信レポート(PDF)

CDSスプレッドは調べるのが大変だ。。何か良いとこがあると助かるんだけど。。

(※16:20 誤字があったので修正した。「言い訳」⇒「良い訳」)

麻生首相は「最格下」扱い?周囲やきもき

この金融危機でもルールを破らないってことに何の意味があるんだろうか。日本からカネを巻き上げるにはそういうルールを作っちまえば良いんじゃね?って話でもしてきたのかねぇ(笑
評価は手腕とルールとの相関は無いと思うが、多分「何を以って成功なのか」すら無い(伝わらない)から迷走するんだろうなぁ。

と、日本人が言うのも妙な話に思いますがね。。

フランスが軍門に下ったようだ。
中仏両国が関係修復 『チベット独立不支持』
中仏、首脳級会談復活へ 共同声明発表、チベット独立支持せず

EUは東欧の処理で大変だからなぁ。人権問題は景気が良い時にしか解決出来んだろうな。
フランスも超速攻で態度が180度変わる潔さが良い。隠したって仕方ないもんね。

特定の商品をアフィリエイトしてる人を検索したい時ってどうやって検索したら良いんだろう?
商品を買う時に、どうせだったら紹介してる人を通した方がその方が得するからいいんじゃないかと思って探してみたんだけど、「アフィリエイトのコツ」とか「アフィリエイトで稼ぐ!」とかは大量に出てくるんだが,***(特定の商品。例えば検索した本とか)を紹介してる人(ブログとかページね。)ってマイナーなものだとなかなか出てこない。

良い検索方法があったら教えてください。m(_ _)m

延々とブラウザが応答を待つ時がある。
ので、トレースしてみたら、209.85.128.0/17までは超高速で反応が返ってきてた。
209.85.128.0/17からもう一度209.85.128.0/17に行くようなんだが、そこで100ms近く掛かってるようだ。
209.85.128.0/17はGoogleのネットワークなので、中で何かやってるのかもしれない。

3月中ってギリギリでしたな(^^;;

パッケージの詳細については、リリースノートを参照。
yum updateで問答無用で5.3にしたい場合、
# vi /etc/yum.repos.d/local-updates
http://ftp.riken.jp/Linux/centos/5.3/updates/$basearch/

# vi /etc/yum.repos.d/CentOS-Base.repo
-----------------------------------------------------------------
#released updates
[updates]
name=CentOS-$releasever - Updates
#mirrorlist=http://mirrorlist.centos.org/?release=$releasever&arch=$basearch&rep
o=updates
mirrorlist=file:///etc/yum.repos.d/local-updates
#baseurl=http://mirror.centos.org/centos/$releasever/updates/$basearch/
gpgcheck=1
gpgkey=http://mirror.centos.org/centos/RPM-GPG-KEY-CentOS-5
-----------------------------------------------------------------
下線部をコメントアウト&追記

# yum update

(・ω・)ノ
skype:
ログイン状態

月別 アーカイブ