2009年8月アーカイブ

NHK:2009衆院選
今の時点で既に歴史にはないような状態になっている。

ただ、強い人は強いなぁって印象があるかなぁ。ネガキャンでひっくり返ってるのは本当に不祥事で自爆した人(朦朧会見な人)とかだけで、「その方がみんな面白いんだから。それは日本国の程度を表している。国民の程度かもしれない。」って発言した人は現時点で当選確定だったりする。

浮動票が動いてこの結果になるだけなら、むしろ自民党は体勢を立て直すことに注力すればいいんじゃないかな?自身の力と思えない民主勢力は支持がハリボテじゃないことを示すのにむしろこれからが大変だろう。


個人的にはマニフェストに期待してみんなの党に頑張ってほしいんだがなぁ。。

「当選が私の人生を滅ぼしたの」16歳で約3億円を当てた女性の現在。

こういう人に大金を持たせること。これに尽きる。使う人にお金を持たせないと景気は良くならない。そして、お金を持ってるからといって幸せになるかならないかは別の問題だということだ。
そもそも「当選が私の人生を滅ぼした」とか言う時点でまともな知恵を持ってる人ではない。何故なら「当選」は責任を取れる主体ではないからだ。

景気回復には個人の幸や不幸は関係が無い。循環が上手く行ってれば良いだけであって。
そして循環が上手く行くか行かないかは信頼関係が最も重要なキーワードになる。
富める人はおそらく、信頼されることが良いことだと解っている人なんだと思う。あるいはそれ以前に、信頼に繋がる行動を常にしているとかね。
そういう意味で、日本人は非常に経済に対する個人の態度の相性が悪い。「まず批判する」行動は批判し返すことはされど基本的には信頼を生まないのだ。
失われた10年とか言うけど、政治不信が経済的に最大のマイナスだと思う。これがあるから保身的になるのだ。しかも、これは現在進行形なので、根本的な解決になっていない。まだまだ失われ続けるだろう。

まずは抽象的な言明をマニフェストから取り払って、実現できないことや不祥事があったら頭は下げなくても良いから問答無用で国民に利のある罰則を設けるところからスタートしたら良いんじゃないですか?無駄遣いは経済を回すので個人的には勝手にしなさいと思うけど、大多数が反対なら辞めるべきなんでしょうね。それだけでもだいぶ信頼度は変わると思うけどな。

しかし日本人って不思議なもんで、公務員を批判する人が圧倒的多数なのに、公務員って人気のある業種なんだよね。文句があるのにやりたいってどういうことなんだ??
肯定的に捉えると「自分が変えてやる!」って心意気かな?
否定的に捉えると「何言われてもクビにならんし」って保身かな?
まあ地方公務員でも平均年収が600万超える(PDF)んだから確かに魅力的には見えるのかもなぁ。

(cache)緊急地震速報の内容[魚拓]

マグニチュード214748364.7
2億1474万8364.7だ。これは死ねるどころか滅べるレベルに来てるな。まさしく\(^o^)/オワタ。
32bitの符号付int型の限界値を何の疑問も無く表示しちゃうところがすごい。自分なら異常な数値はエラーにまわしちゃうけどな。

しかもこのマグニチュードを力学計算してるとかw
404 Blog Not Found:#calc - マグニチュード 214,748,364.7 を体験してみよう!

10の3億2212万2481乗倍である。

体験=人類滅亡とかそういう答えは野暮なようです。ええw

ヤバイ。前代未聞の危機だ。何故か感覚がいつも腹6分目くらいなのだ。どうなってんだろう?

両刃ナイフ所持容疑 釣り指導員を書類送検へ 伊丹署が県内初

もうこれはバカとか能無しとかそういうのを通り越してるが、
よく考えると刃物を空輸すること自体が何故出来るのか?って話になる。ヘンケルスの包丁など結構有名どころでしょう?
船舶で運ぶ場合にこの法が適用されるのか解らないが一体どういう法律なんだろうと思って調べたら、こんなページがあった


ああ、なるほど。両刃はダメで片刃は良いのね。で、片刃には殺傷能力は無いんですか。そうですか。ここでもうバカバカしくなって考えるのをやめた。マヌケな法はマヌケから生まれる典型としか言いようが無い。
こういう規制に賛成する人の頭の中(思考プロセス)がどうなってるのかが気になるなぁ。

Windows7 RCにApache2.2+php5.2の環境を作った。
結果を言うと、UACがVISTA以上に邪魔になってる。
最強に翻弄されたのでそのときのメモをば。

PSP版のイース1&2クロニクルズが、なぜかCEROレーティングBなのだ。
PSP持ってないし、あってもゲームする暇が無いので放置してたが(イース7も放置します。PC版出ればやるけどPSPでやろうと思わない。)
このレーティングの根拠が気になってパッケージを見に行ってみた。

最近興味があってこの2つを見比べてるんだけど、実に面白い点がある。
脳の「意識」と占いによる「意識」の捉え方は全く正反対のようなのだ。

Yahoo!ばぶばぶ
どう考えても最近のエイプリルフールより面白い。というより、昔のほうがバカ度が高い。
これは自分個人の感覚だけど、アニメが完全にファンタジックな作品が多数だった時代から微妙にリアリティを織り交ぜたものが多くなってきているような感覚に近い。最近のエイプリルフールは一目見ただけで分かるものばかりではなくなってきたのだ。たとえばこんなように。

この方向は、遅かれ早かれ必ず規制に向かうと思う。だますまでは冗談だが、だまされた方が「被害」と言ったらもうその感情は修正不可能だからだ。だから早いとこバカな方向に戻って末永く楽しめることを期待したい。もしくは、経済的に豊かになれば余裕がある人が増えるだろうからそちらでも良いが、今の日本じゃ少なくとも即効性という意味では不可能だろう。


いつまで楽しめることやら。。

SQUARE ENIX SaGa Series 20th Anniversary Original Soundtrack -PREMIUM BOX-
買うか買うまいか実に迷うなぁ。。
この中でSaga1・2・3のサントラ、ロマサガ1・2・3のサントラ、アンサガのサントラはもう持ってるのだ。だからサガフロ1・2、ミンサガのサントラ(+ジャケ?)を17000円で買うようなもんで、実に迷う。

うーーーーーーーーーーむ。。。。。。。。。。
暫くこの迷いを楽しむとするか。

なかなか興味深い。
Nikkei BP Net:Microsoft、Windows 7の旧アプリ向け互換機能「Windows XP Mode」のRC版を公開

この記事によると、VT-x未搭載のプロセッサでは利用不可能なようにも読める。
となると...

MSNメッセンジャーはアカウントの情報が弄れないので使いたくない。ということでskypeにしました。このブログの→にあるメニューにもステータスが出ます。
コンソール機で起動してる関係上かなりの確率でオンラインになってますが、実際に即時返答できるかは分かりません。
いままでのメッセンジャーのように書きなぐって退散とかでも一向にOKなのでよろしこ。

skype:
ログイン状態

月別 アーカイブ