2009年12月アーカイブ

リリースが今年のじゃない曲も多分に含まれてますが。
とりあえずTrance, Progressive, Ambient系の曲から2つずつ。
まだ書きたかったら書くかも知れぬw

昨日の続き。プラットフォームはCentOS5.3.

VBoxHeadlessを使ったシェルスクリプトを書くのが早そうだったけど、結局SSHで進入しないといけないジャン?それってメンドくね?と思ってたら、VmwareServer2のようなWebコンソールのプロジェクトがあるじゃないですか。
Code Google:vboxweb
これこれ。こーゆーのがればブラウザからチクチク触れるからこっちのがいいじゃん!

って訳でこいつを動かしてみようか。ということになった。(した。)

CentOSのコマンドラインでVirtualBox環境をテストしたかったんだけど、
vboxdrv setupするとエラーが出て大変困った。

# /etc/init.d/vboxdrv setup
Stopping VirtualBox kernel module [ OK ]
Recompiling VirtualBox kernel module [FAILED]
(Look at /var/log/vbox-install.log to find out what went wrong)
とか言われた。困った困った。
# cat /var/log/vbox-install.log
Makefile:152: *** Error: unable to find the sources of your current Linux kernel. Specify KERN_DIR= and run Make again. Stop.
??kernel?
# uname -r 2.6.18-164.el5

# yum info kernel-devel
Name : kernel-devel
Arch : i686
Version : 2.6.18
Release : 164.6.1.el5
Size : 16 M
Repo : installed
Summary : Development package for building kernel modules to match the kernel.
URL : http://www.kernel.org/
License : GPLv2
Description: This package provides kernel headers and makefiles sufficient to build modules
: against the kernel package.


...。Virtualboxの要求がstrict過ぎるのかねぇ。。
# rpm -e kernel-devel-2.6.18-164.6.1.el5
# yum search kernel-devel-2.6.18-164.el5
Nothing to do.

ウゼェ。。
# wget http://ftp.yz.yamagata-u.ac.jp/pub/linux/centos/5.3/updates/i386/RPMS/kernel-devel-2.6.18-164.el5.i686.rpm
Preparing... ########################################### [100%]
1:kernel-devel ########################################### [100%]

# /etc/init.d/vboxdrv setup
Stopping VirtualBox kernel module [ OK ]
Recompiling VirtualBox kernel module [ OK ]
Starting VirtualBox kernel module [ OK ]


おk。
# VirtualBox
Failed to open the X11 display!

...。
ご飯を炊いたのに箸が無い。のような気持ちだね。
VBoxHeadlessコマンドで何とかなるみたいだ。VRDPを使うみたいだけどこれインストール画面に行けるのかな??


たぶん続きます。

Reuters:ギリシャは「次のリーマン・ブラザーズ」になる可能性=独IFO理事長
ギリシアは財政赤字がGDPの135~140%辺りで、今年の財政赤字がGDP比13%前後になる。

日本「ふ。。その程度か」
というくらい相手にならないくらいの債務マスターであるわが国は、財政赤字がもうすぐ200%を超え、今年の財政赤字はGDP比10%前後になる予想だ。

今年のGDP/借金比で勝ってるジャンって??
ギリシアのGDPは3411億ドルの13%=443.43億ドルに対して
わが国は43560億ドルの10%=4356億ドルだ。戦闘力が10倍違う。まるでフリーザとネイルの戦いのようではないか。全く話にならないとしか言いようがないと思うが。
これで国債の格付けがギリシアより安定的なのだ。一体何故だろう??(ギリシアが「A-」で日本が「AA2」)

日本国債は債券の保有者が日本国内で90%を超えてるという異常な保有比率だからそうなっているんだと思っているが、そう考えると格付け会社って自国民が自国に投資した結果破綻して散財するのはリスクではないという意味で格付けしてるんだろうか?と考えてしまう。
それに、たぶん国民は「国債に投資してる」という意識がないように思う。実際買ってる本人は国民が預金している銀行だから直接何かしてるわけじゃないからね。
それに借金は「返せれば問題ない」という意味でリスクを決めている面もプラスになってるのかもしれない。利払いが税収を超えない限り雪だるまにはならない。という考え方ですな。

でも大変個人的な話で恐縮なんだけど、年収の200%の借金がある状態で年収+10%の支出あるのを危険だとは思わないんだろうかねぇ??日本人ってやっぱよく分からないわ。。おいらは日本人に生まれたのが間違いなのかも知れぬ。

mp3のid3タグを抜ける便利なツールなんだけど、これを使うと


[title] => Array
(
[0] => Track 10:30 - Scan X Remi
)
[artist] => Array
(
[0] => D-Sa
)
[album] => Array
(
[0] => Track 10:30 feat. Scan X Remi
)
[year] => Array
(
[0] => 200
)

のように最後の1文字が抜けるのは何故なんだ??
自分でparser作る暇はないし、なんか有用な情報は無いものか。。
せっかく持ってる曲をDB化しても微妙な感じになってしまう...

声優デビュー作品の「NoeL」しか知らないけど、この頃から異常なほど歌が上手くてびっくりした覚えがある。
NoeL la Neige Randez vous
とか
門倉千紗都ミニアルバム depart Chisato×Nana
を持ってるな。今でもこれ聞くし。これがもう11年前か。でもそれ以降は知らない。
特にRandez vousのドラマCDは本当に酷く、水樹奈々の歌があまりに上手すぎて他の声優さんが可哀想に感じるほどの差がある。ありゃやらないほうが良かったんじゃないか。ってくらい。
この時代で18歳だったんだもんなぁ。そりゃそれから10年もやってりゃさらに上手くなってるのかねぇ。。ホントすごい。
声優CDは評価に情緒が紛れ込む可能性が高くてオススメはなかなかできない分野なんだけど、水樹奈々だけはガチだと思う。他に声優CDはsakuraのCDを買ってるけど、10年前の水樹奈々の相手にならない。って感じだからなぁ。

最近の曲聴いてみるかなー。。

世間から騒がれているGoogleChromeOSの前身ですが、おいらでもビルドできるくらい簡単だった。

今年はトリニティラインの限定品。トリニティ@クリスマスは11年ぶりじゃないの?
ELLE:「カルティエ」の名作リングにクリスマス限定モデルが登場!
これ、写真のはクリスマス限定モデルじゃないです。

限定モデルはこっちのPGトリニティ&ダイヤですな。リングとネックレス。
伊勢丹新宿店:Cartier SEASON'S GREETING
リングが115500円って超安い!去年までがウソのようだ。。(u_u
そのほかにもタンクフランセーズとかバロンブルーの限定品なんかがあるみたいですな。


しかしアカウントをcartierで取って初めて記事書いたよーな。。
もう少し追っかけるべき??


追記@2009/12/14
伊勢丹のキャンペーンサイトが終わっているようなので
ModePress:「愛の三重奏」で聖夜を祝う-トリニティ・ピンクゴールドコレクション
のリンクを貼っておきます。限定品の写真があります。
Cartierのサイトにもあるんだけど重いのでお勧めできない(^-^;;
どーしても本家で見たいなら
Cartier:トリニティ リング XS ピンクゴールド ダイヤモンド

LANカードが問題だ。非公式patch当てないと認識してくれない。
というのも大抵がREALTEKのLANだからだ。intelのLANカードは買うとけっこうするのでESXi環境ならintelマザーでVT付CPUが一番手っ取り早くて良いかなぁ。。

SATAも使えないのがあるみたい。。しばらくはESXiじゃなくServerのほうを使う方がいいのかもしれない。。

嘘つきってのは大人になってからはたぶん直らないんじゃないかと思ってます。
しかし、その行為が終わらないということはその行為で成功している人が少なからず地球上のどこかに居るためだと思います。まあデメリットの無い嘘もありますからね。
例えばmixiで私が94歳になってるとか。

そういうことは置いといて、嘘はどのくらいの期間有効なのかを愚考してみました。

ambient好きには異常なほどの完成度だと思うこの曲

HRK / Love World(Ulrich Schnauss Remix)

Ulrich Schnaussのレベルが高いのを差し引いてもこれで曲を続けないとはもったいない。。orz
今何やってんだろ...

2Gで1500円とかだったのに今3500円とかするのね。前が安すぎたってのはあるけどちょっと躊躇しちゃうよぅ。。
2G*4のwindowsでRAMDISK作ってそこにVmware Serverと仮想マシン作るとどれくらい早いのか自由研究しようと思ったのに...

仕方が無いのでChromiumOSをビルドしてGoogleOSを先に覗こうかと思ったらubuntuでしかbuildできないとか。
しょうがないのでubuntuのvmをubuntuから落としてそこでビルドする予定だけど、仮想HDDの容量足りるんだろうか。。イザとなったらXをアンインストールするかなぁ。。

また2DX

| コメント(0) | トラックバック(0)

前回の続きだけど、AAA曲が3曲増えて51曲になりました。これで半分超えたぞ。
GoldAAA51.jpg

でも8段なのよね(笑
そのうち逆詐称とか言われそうな感じかなぁ。

...しかしGoldは判定甘いとおもう。

skype:
ログイン状態

月別 アーカイブ