2010年8月アーカイブ

オーディオ関係のモノがいくつか欲しかったから、
近所で金額見繕って秋葉原で買ってみた。

01:ステレオミニプラグケーブル(φ3.5)オス←→ステレオミニプラグケーブル(φ3.5)オス@3m
02:角型オーディオ光ケーブル←→角型光オーディオケーブル@2m
03:USBサウンドユニット


見積@ビックカメラ
---------------------------
01⇒840円

02⇒2280円

03⇒6980円

計840+2340+6980=10100円。
---------------------------


秋葉原での買い物結果
---------------------------
01⇒310円

02⇒510円

03⇒570円

計310+510+570=1390円。
---------------------------

...アキバ本気出しすぎだろ。
これは地域格差で済ませていいレベルじゃないと思うぞwwwwwww

調子に乗って10000BASE-TのLANカードも探してみたら、69800円で玉砕しますた。。これオイラの1ヶ月の生活費超えてるんですけど~(笑)

まだ10Gbps(1.2Gb/秒)の時代には早いか。
そもそも1Gbpsでもストレージも遅すぎて間に合わないし。
RAID0のSLCSSDでも600Mb/秒(しかもSequentialのみ)だから、、速くてもあと3年くらいかねぇ...
現状だと上位ネットワークのルーティングにしか使われてないもんな。

最初どこにも情報が無くて唖然としてたけど、ようやく有力っぽい記事にめぐり会えた!

Paradigm Shift Design:IE8でセッションがブツブツ切れる現象について

session_start()で1回、明示的にsetcookieを呼び出して1回、計2回クッキーが送信されることになります。

firebugで見てみると、

Set-Cookie
TEST_SID=9124aae2f8b09c6db00c887fa2173a1f; path=/
TEST_SID=9124aae2f8b09c6db00c887fa2173a1f; expires=Fri, 28-Aug-2009 08:53:45 GMT; path=/

ってな感じです。


実はこちらはC@ApacheModuleで実装しているんだが、原因はほとんど同じっぽい。
apr_table_set(r->headers_out, 'Set-Cookie', Cookie_Value );
apr_table_set(r->err_headers_out, 'Set-Cookie', Cookie_Value );

何故こんなことをしているかというと、Apache2.0系のHeaders_outは何故か正常なステータスコードの時にしか送信しないのだ。
つまり、headers_outでCookieをセットしたつもりでその先の処理に渡した結果、
特に302 Found, 304 not modifiedのときにCookieがセットされない結果になってしまう。
こいつはどうやって回避したもんかと、両方仕込んだら上手く動いたので両方仕込んでおいたのだが...まさかこういう結果が待ってるとは思わなかった...(-_-;;

こちらの実装では全く同じCookieを2回送っているが、それでも同じ現象が起こってるので、Set-Cookieを2回送ること自体がNGのような感じなので、ひとまずerr_headers_outを切って様子見。。


...あ!IE8を窓から投げ捨てるのが一番い(ry

skype:
ログイン状態

月別 アーカイブ