2010年9月アーカイブ

昨日の円爆下げですさまじい利益が出たトレーダーも多いことだろう。
オイラもトレーダーなので利益出てるからあえて言う必要は無いんだけど、、
これは色々ひどいので書いておく。
Asahi.com:欧米市場で介入継続 投入の円放置、事実上の追加緩和

日銀は円高阻止の効果を高めるため、介入で出回る円資金を吸収せずに放置する「非不胎化」を実施し、事実上の追加金融緩和に踏み込む。さらに、再び急激な円高に振れた場合、一層の追加緩和も検討する。
日銀の為替介入は日銀の意思だけでは遂行できない。コレを指示しているのは財務省であり、政府である。手法は日銀が口を出すことは出来るだろうけど、最終的な判断は財務省管轄。 また、非不胎化介入の場合マネーサプライが増えるので、円そのものの価値を下げる。 「...ところで名目GDPでプラスって喜んでたのどなたでしたっけ?」って誰も言わないのかね?

それに介入って基本的に元手は税金使うんだよね。2兆円規模って書いてあるけど。
それだけ使って恩恵があるのは輸出業者やオイラみたいなFXトレーダーだけだ。
個人的には利益が出てて悪いこと一つもないから良いけど、基本的な思考なら特定の人だけに恩恵がある税金の使い方を盛大に非難すべきだと思うんだけど、国民の皆さんは思うところがあるのか何も言わないね~。

あと、介入って為替差益や差損が発生するはずなんだけど、差損しか出てなくて公表するのが嫌としか見て取れないデータの無さ。これはなんなの??
ネットで調べると差損30兆円くらいって背筋も凍るどころか背筋が消し飛ぶような値がボロボロ出てきて怖いんだけど、これ多分誰も責任取らないんだろうなぁ。
「外国為替資金特別会計 含み損」で検索してごらん?
どれだけ天才、あるいは愚かな人でも30兆円の損は出せないと思うんだけどな...コレが出来る所以は「他人の金」って意識があるからとしか思えない。

ついでに言っちゃうけど、雇用が先で経済活性が付いてくるなんて思ってる首相は高校生からやり直すべきだと思うかな。
それが真であればあなたが日本国民全員を雇用すれば景気は爆発的に回復するんじゃないんですかね。雇用したら経済活性化するんでしょう?
さらに多重雇用すればもっと活性化!さらに多重雇用すれ(ry


あ、私はこのニュースに対して恐ろしくてどう反応したらよいのかまるで見当が付かないのでKYな人種だと思います(笑)

http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/prog/1169899012/

これは本当に注意しないといけないのかもしれんwwww
いくつか抜粋。
------------------------------------------------
1 仕様書無しさん :2007/01/27(土) 20:56:52
マ「親が先に死んだら落ちるっしょ
  だから先に子供に命令して孫を殺して
  んで、全部死んだら子供を殺して
  で、子供が死んだ所で親も死ぬ」
------------------------------------------------

普通すぎるよね。「死ぬ」「殺す」「自殺」とかよく言う。
「あれ~?自殺しないなー...殺すか」
なんて日常茶飯事ですよ!!
------------------------------------------------
8 仕様書無しさん :2007/01/28(日) 03:24:19

マ「man co」
一般人「イキナリ何を!?」
------------------------------------------------

ホントにこのコマンドがあるんだよww
http://www.linux.or.jp/JM/html/GNU_rcs/man1/co.1.html
最近はcvsの方が主流か。
------------------------------------------------
23 仕様書無しさん :2007/02/15(木) 21:34:04

マ0「修正めんどくさくて」
マ1「危険だけど全部置換しちゃえば」
一般人「痴漢!!」

無理があるか・・・
------------------------------------------------

オイラは「おきかえ」って言う派。置換は犯罪!(違)
------------------------------------------------
45 仕様書無しさん :2007/02/24(土) 19:04:02
(オーバーフロー時の動作検証)
デカいのブチこんでみて

49 仕様書無しさん :2007/03/22(木) 22:17:02
>>45
「適当にマワしてるときは全然ヘーキそうだったのに、
試しに一番デカいやつブチ込んだら一瞬でイきやがったwwww」

職場じゃこれ普通に通じるな...。
------------------------------------------------

(..;)ゞ
カゲキ発言の耐性はこうやって取得されたのか。納得(ぇ
------------------------------------------------
77 仕様書無しさん :2008/01/17(木) 03:23:25

では今日の実習ではタイマを作ってみましょう
------------------------------------------------

取り締まられちゃうよwwwww


でも業界用語ってPGに限らず他にもヤバイのありそうだけどな~。

skype:
ログイン状態

月別 アーカイブ