明けましておめでとうございます

| コメント(0) | トラックバック(0)

一応blogの方にも書いておこうかと思って。
生きてますよ。ってping応答みたいなもんです。ハイ。

せっかくだから何か書こうと思っても、何を書いたらいいか思い浮かばないのが残念なところ。
世の中には物書きってとてもたくさん居るけれど、ああいう仕事してる人の頭の中ってどうなってるんだろうか?

例えば毎週発売する雑誌の事を考えてみると、
一週間に20ページとか30ページとかの絵や活字を書くって事になるから、
一ヶ月にすると80~120ページ。
一年にすると960ページ~1440ページである。
ブログ記事1つに何書くのか思い浮かばない自分にとってはめまいがするのを通り越して死んでしまいそうな量だ。本当に物書きってのはとても凄い。
それだけ読む人が居るってのもまた凄い。

自分はシステムエンジニア畑に居るけれども、システムも供給側と需要側がある。
今はインターネットがとてつもない大きさに成長しているので需要側が大きい。
この需給バランスってのはとても大事で、このバランスが崩れるとどっちも立ち行かなくなる。
需要が少なければ供給する人が減って先細りするし、
供給が少なければ望んでる人に行き渡らずに当てにならない。
需要だけが異常に多い場合も同様。これは去年の地震の時にミネラルウォーターがこんな感じだったかな。
供給だけが異常に多い時は労働単価が下がるので、働いている人が立ち行かなくなるから勝手に元のバランス(すなわち供給適正)に戻る。

ええと、何の話だっけ...w 何を書いたらいいか思い浮かばない話か(笑)
この場合は何を描くことに需要があるのかが分からない状態ってのが適正なのかなぁ。
mixiの場合は表現に制限があるのもかなり痛いところだよね。
自分は音楽とお酒が大好きだけど、音楽はそもそもほとんど使えない(長さ5分まで/サイズ50Mまで。長さが厳しい。)のでほぼアウト。
お酒はカクテルの写真を載せるくらいかなぁ...といった所。何を飲んでるのかツイートしたほうがいいんだろうか?
写真は好きだし、撮ったら載せてるけど、花が少ない冬はどうしても減ってしまうのよね。
イルミネーションがその代わりにある感じだけど、今シーズンは特に少なかった...(x_x;)

一ヶ月に1回くらいで何かテーマを決めて書くようにすればいいのかな?
面白そうならやるけど...考えておこう(笑)

今年の目標は...
・ワインの見識を少し増やす
・ピアノを使ったDeepHouse系の曲がもっと欲しいので見つける
・Windowsがどうやって動いてるのかもっと良く知る
・外出時はなるべくカメラを持っていって何か撮る
・家の冷蔵庫のお酒比率を半分くらいに減らす(今8割超...)
・たくさん出掛けて色々経験する(ひきこもらないってコト。PCあれば満足な人だからダメw)
・アプリあんまりサボらないようにw

こんな感じですかね。
今年はどんな年になるか楽しみだなぁ♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cartier.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/983

コメントする

skype:
ログイン状態

月別 アーカイブ