carの最近のブログ記事

Noteは2回目。今回は

1日目
千葉→東京⇒(浜名湖SA)⇒大垣IC→養老天命反転地→養老公園
2日目
養老公園→大垣IC⇒美濃加茂IC→下呂
3日目
下呂→瑞浪IC⇒(諏訪湖SA)⇒東京→千葉

と走ってきた。疲れた。

走行距離:1063km
給油量:約56L
燃費:18.98km/L

道中700km以上高速道路だったので燃費はなかなか。
美濃加茂ICから下呂までは一般道路で60kmくらいの往復だったんだけどなかなか頑張って距離伸ばしたんじゃないでしょうか。CubeはおろかMarchより燃費いいよこれ。

走行距離:630km / 約40L, 1Lあたり / 15.75km.
(630kmのうち400kmが高速道路)

距離伸びねぇ。。古い車だし仕方ないか。

□長所
・車内が超広い。
・重い車体だけど意外と加速が良かった。4人乗って荷物積んでもラク。

■短所
・小回りが厳しい感じ。
・走行中の音がうるさかった。
・(多分ノーマルだと)サスが硬すぎる。長距離には向かないかと。


600kmも走ると流石に疲れるわ。。1日で450kmは高速じゃないとツライ。

1300ccのFitだったんだけど、420km走って給油が21L(20km/L)。どうなってんだよこの車。
370kmくらいは高速で残りは普通道路だったんだけどね。
欠点と言えば停止直前時のエンジンブレーキが滑らかでない(なんかガクッっと来てた。)ことくらいだった。
道具としては間違いなくTOPクラスだと思うなぁ。売れるわけだよなー。
同じクラスはMAZDAのデミオ(1300cc・17km/L)とNISSANのmarch(1000cc・17km/L)、CUBE(1498cc・19km/L)、NOTE(1498cc・17km/L)と乗ったけど、いまんとこ最強ですな。
ハイブリッドカーはどのくらい走るんだろうなぁ。。今度試しに借りてみますかね。

skype:
ログイン状態

月別 アーカイブ