(^-^;)の最近のブログ記事

国語力の無いオイラが使ってると大変おバカさんになって困る。
というわけで酷い誤変換を挙げていく。

http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/prog/1169899012/

これは本当に注意しないといけないのかもしれんwwww
いくつか抜粋。
------------------------------------------------
1 仕様書無しさん :2007/01/27(土) 20:56:52
マ「親が先に死んだら落ちるっしょ
  だから先に子供に命令して孫を殺して
  んで、全部死んだら子供を殺して
  で、子供が死んだ所で親も死ぬ」
------------------------------------------------

普通すぎるよね。「死ぬ」「殺す」「自殺」とかよく言う。
「あれ~?自殺しないなー...殺すか」
なんて日常茶飯事ですよ!!
------------------------------------------------
8 仕様書無しさん :2007/01/28(日) 03:24:19

マ「man co」
一般人「イキナリ何を!?」
------------------------------------------------

ホントにこのコマンドがあるんだよww
http://www.linux.or.jp/JM/html/GNU_rcs/man1/co.1.html
最近はcvsの方が主流か。
------------------------------------------------
23 仕様書無しさん :2007/02/15(木) 21:34:04

マ0「修正めんどくさくて」
マ1「危険だけど全部置換しちゃえば」
一般人「痴漢!!」

無理があるか・・・
------------------------------------------------

オイラは「おきかえ」って言う派。置換は犯罪!(違)
------------------------------------------------
45 仕様書無しさん :2007/02/24(土) 19:04:02
(オーバーフロー時の動作検証)
デカいのブチこんでみて

49 仕様書無しさん :2007/03/22(木) 22:17:02
>>45
「適当にマワしてるときは全然ヘーキそうだったのに、
試しに一番デカいやつブチ込んだら一瞬でイきやがったwwww」

職場じゃこれ普通に通じるな...。
------------------------------------------------

(..;)ゞ
カゲキ発言の耐性はこうやって取得されたのか。納得(ぇ
------------------------------------------------
77 仕様書無しさん :2008/01/17(木) 03:23:25

では今日の実習ではタイマを作ってみましょう
------------------------------------------------

取り締まられちゃうよwwwww


でも業界用語ってPGに限らず他にもヤバイのありそうだけどな~。

オーディオ関係のモノがいくつか欲しかったから、
近所で金額見繕って秋葉原で買ってみた。

01:ステレオミニプラグケーブル(φ3.5)オス←→ステレオミニプラグケーブル(φ3.5)オス@3m
02:角型オーディオ光ケーブル←→角型光オーディオケーブル@2m
03:USBサウンドユニット


見積@ビックカメラ
---------------------------
01⇒840円

02⇒2280円

03⇒6980円

計840+2340+6980=10100円。
---------------------------


秋葉原での買い物結果
---------------------------
01⇒310円

02⇒510円

03⇒570円

計310+510+570=1390円。
---------------------------

...アキバ本気出しすぎだろ。
これは地域格差で済ませていいレベルじゃないと思うぞwwwwwww

調子に乗って10000BASE-TのLANカードも探してみたら、69800円で玉砕しますた。。これオイラの1ヶ月の生活費超えてるんですけど~(笑)

まだ10Gbps(1.2Gb/秒)の時代には早いか。
そもそも1Gbpsでもストレージも遅すぎて間に合わないし。
RAID0のSLCSSDでも600Mb/秒(しかもSequentialのみ)だから、、速くてもあと3年くらいかねぇ...
現状だと上位ネットワークのルーティングにしか使われてないもんな。

前回、分数の割り算は「割る」という概念に基づくから習得が難しいことは前回述べた。
(http://cartier.sakura.ne.jp/mt/mt_blog/2009/09/post-78.html)
「割る」というのは除数が整数で無いと成り立たないからだ。
しかし今回は、「割る」という概念のまま無理やり答に持っていくと
説明がどうなるのかを試してみたいと思う。

例題: (1/2)÷(1/4)=2
まず、除数の1/4を計算=0.25

次に被除数の1/2を計算=0.5
これらをさらに除算。0.5÷0.25....
0.5/0.25
>>少数点を全てが整数になるまで右にシフト。
=50/25

=2

計算上は全然問題ない。コレを人と物体であらわすと...

本題: 1/2個のリンゴを、1/4人で分け合う。一人当たりのリンゴの数はいくつになるか。

 1/4人ってなんですか。⇒ゥボァーーー!はとりあえず置いといて、とりあえず計算してみる。

(1/2)÷(1/4) =2

2だと??...全然意味が分からない。。(-_-;)
しかもこれは「2個」の意味じゃない。後述する。

まず、除数の人1/4人を計算=0.25

次に被除数のリンゴ1/2個を計算=0.5
これらをさらに除算。0.5個のリンゴに0.25人....まぁ続けよう(笑)
0.5個のリンゴを0.25人で割る。

ここまで来ればわかるよね?0.25人って多少バグった表現だけど、
0.5個を0.25人で割ると2になる。

どうしても整数がいいなら、
0.25人に0.5個のリンゴが割り振られる時、一人に戻せばよい。
両辺に同じ数を足していく。

人=個

0.25=0.5
+
0.25=0.5
+
0.25=0.5
+
0.25=0.5

0.5=1
+
0.5=1

1=2


一人の時は2個。これなら先ほど後述といった答の表現でも正解。
「1/2個のリンゴを4人に分ける」のは違う。4で割ること(x÷4)になってしまう。

答えの2は、「除数単位がいくつあるか」になるのだ。
つまり、1/4が2つあれば被除数である1/2になる。この概念が解るかどうかは別として、整数算でもそうなる。
6÷3は、「3が幾つあると6になるのか?」と同じ意味なので分数でも同じ。
だからオイラはこっちを先に教えろって言ってんのよ。

あと、こういうワナもある。
⇒0.25人ってオカシイ!ってことで0.75を足してしまおう。
 ⇒0.5/0.25+0.75=x+0.75
  ⇒ぉぃ。方程式になったぞww
   ⇒しかも乗除算って先にやらないとダメだしwww意味ねぇwwwwww
    ⇒ゥボァーーー!!
または、
 ⇒0.5/0.25+0.75=x+0.75
  ⇒両辺の0.75って消せるな。。。
   ⇒0.5/0.25=x
    ⇒この式...どこかで見たことがあるぜ...??
     ⇒ゥボァーーー!!
ただの人がDIO様の世界に入門しなければならなくなるのは御免です。(笑)


分数の割り算...今の教科書ってどーなんてるんだろ。。

わが道を行く私にとってアクセス制限など必要ない。とか言ってみる。

凄腕セールスマンによる8714の診断結果

凄腕セールスマンによる8714の分析結果

変人じゃない...だと??意外!!w
まぁでもそれ以外は概ね合ってるっぽいな。
「性欲等に溺れる可能性あり。」が気になる!そういうキャラだったのかww

@今週日曜日。

・AM11:00くらい
起床。寒いので即刻シャワーに駆け込む。

・PM12:00ちょいまえ~18:00くらい。
仕事しながら&ネットしながら&プログラム書きながら炭酸を飲んだ。炭酸水うまい。
(500mlの炭酸水を摂取)

・PM18:00前
ヨシカワさんに誘われてた渋谷のClub@Moduleに行った。
仕事が思ったより長引いて遅刻したのでやべーー!!と思って直行。

・PM19:00くらい
Moduleでキールを1杯やりながらフロアで過ごす。Dark Minimalって言ってたのになんでこんなage系なの?w
その後にウォッカトニックをGet.ガリガリと氷を楽しむ。氷うまい。マジ最高。
(キール, ウォッカトニックを摂取)

・PM21:00くらい
DJを終えたヨシカワさんたちと乾杯。22:00くらいに帰路へつく
(ビールを摂取。ご馳走様でした♪)

・PM23:30くらい
帰ってきて食事。梅おにぎりとおかかおにぎり。食べてる途中で日付が変わる。その後入浴→睡眠@AM1:00前後
(梅おにぎりとおかかおにぎりを摂取)


...めずらしく家で氷を食べてない日だった。
おにぎり2つ, 酒3杯, 炭酸水1杯。って何キロカロリーなんだろう?
日付が変わったときに「朝ごはんを食べていたら日付が変わった」って友人にメールを打ったが反応が無かった。「晩ごはん」の打ち間違いだと思ったのだろう。

なんでほとんどの写真が右斜め下/左斜め下から見上げるアングルなのかすごく気になって調べたら見つかった。
同時になぜ真正面アングルが無いのかも分かった。

すごく怖いのだ。マジで。
怖いのが苦手な人は見ないほうが良いです。
MOAI in Rapa Nui

右上の写真、マジで威圧感すげくね??
渋谷のモアイはこんなに怖くないと思うけどなぁ。。

今年は修羅場の1年になることが確定しました。
良い事なら書けるけど悪いことは書いても仕方ないからなぁ。。
一部の方にはご意見頂戴する可能性がありますが、
あまり深く考えずに淡々と対応していただければ幸いにございます。

と、こんな話ばかりではアレなのでもう一つの年明け早々をば。
Stylife:Will Selection リボン襟取り外しコート
これチョーカワイくね??黒だとリボンのシルエットが埋もれちゃうけどほかの色はかなりイケると思うなぁ(*^▽^*)

ELLE SHOP:Dictionary ラッフルセーター
このフリルの使い方は異常!意外にバランスよく見えるのがすごい。
が、フリルが前にだけしかないのでアウターが必要です。。手品みたいだ。

nuan+:LoLLIA
ロリアは絶対流行ると思う。実店舗見たことないからブレイクしてないけど、このインテリア性があればあとは香りが受け入れられるかに尽きるんじゃないかなぁ。


そういや去年はあんま服買いに行かなかったなぁ。。

もう日付変わってしまいましたが、遅ればせながら新年のご挨拶を申し上げます。
今年もよろしくお願いいたします。

上記とあまり関係ないんですが、ケータイの番号とメールアドレスが変わります。
この連絡は変更前のPHSから個別に送信します。(1月上旬中にはご連絡いたします)
今までWillcomのPHSを使ってましたが、2月末で契約が切れます。

ケータイの番号を既に知っている方はそのまま利用できますが、
ケータイのメールアドレスは変更しましたのでそのまま利用できません。


1/10を過ぎてもこちらから連絡がない場合、連絡先を紛失しているかそもそも知らない可能性があるので、大変お手数ですが別の手段で(例えばmixiなりPCのメールなり)ご連絡ください。

このエントリはPHSからの連絡が済んだらもう一度立てます。

ビールとかマリブ系の酒を飲むときがある。これが非常に大変なことになるのだ。

skype:
ログイン状態

月別 アーカイブ