の最近のブログ記事

飲みに行った(笑)
明らかにケータイのカメラとは次元が違いますな。

mh.jpg
マンハッタン。夜景を生で見てみたいもんですな~♪

cb.jpg
チャイナブルー。ライチのリキュールがかなり好きなんですよね。カンパリよりパライソ!って感じで。

mt.jpg
モヒート。実はこれ、写真写りが良いように作って!とバーテンの方に無理を言って作ってもらいました。上に乗ってるミントの葉がキュート!

P1010081.jpg

ブランデーグラスって何でこんなステキなのっ!!
久々にヘネシー飲んだけど、やっぱり安定しておいしいね~。

bioletfizz.jpg
このバーで大好きなロングカクテル。ジンフィズかコレは必ず飲んでるっぽい。
紫色が見た目にも美しく、スッキリした飲み心地なのでオススメ。

なお、このバイオレットフィズは通常のレシピ通りではない。

cleopatra.jpg
ラムが続いていたのでもう今日は全部ラムベースで。と思い、そういやこんなの聞いたことあったなーとおもってランデブーで作ってもらった。
クレームドモカとナツメグが無かったみたいなので、「クレームドカカオとカルーアどっちにしてみますか?」と訊かれ、じゃあどうせだからカルーアで他に無いようなカクテルを。としてみた。
なのでこのレシピはトウキョウランデブーオリジナルです。

ホワイトラム/カルーアをシェイク。注いだグラスに生クリームを浮かべる。

leffe.jpg
フルーティな香りが口の中に残る個人的にお気に入りなビール。
これもアルコール度が8.2%と微妙に強い。香り立つビールはなぜアルコールが強いのだろう??

paulaner.jpg
ベルギーの小麦ビールの中では王道ですな。
飲み口も良く、どんな料理にも合います。お口直しにも最適。

ユダス

| コメント(0) | トラックバック(0)

judas.jpg
飲み口がとても良いのにアルコール度8.5度という凶悪さを持つ。
裏切り者の名前とはとても良いセンス(笑

追撃してみる。

ジン+ソーダ+レモンジュース+秘密
というレシピ。単純なお酒はより個性が出て面白い。
ginfizz.jpg

@今週日曜日。

・AM11:00くらい
起床。寒いので即刻シャワーに駆け込む。

・PM12:00ちょいまえ~18:00くらい。
仕事しながら&ネットしながら&プログラム書きながら炭酸を飲んだ。炭酸水うまい。
(500mlの炭酸水を摂取)

・PM18:00前
ヨシカワさんに誘われてた渋谷のClub@Moduleに行った。
仕事が思ったより長引いて遅刻したのでやべーー!!と思って直行。

・PM19:00くらい
Moduleでキールを1杯やりながらフロアで過ごす。Dark Minimalって言ってたのになんでこんなage系なの?w
その後にウォッカトニックをGet.ガリガリと氷を楽しむ。氷うまい。マジ最高。
(キール, ウォッカトニックを摂取)

・PM21:00くらい
DJを終えたヨシカワさんたちと乾杯。22:00くらいに帰路へつく
(ビールを摂取。ご馳走様でした♪)

・PM23:30くらい
帰ってきて食事。梅おにぎりとおかかおにぎり。食べてる途中で日付が変わる。その後入浴→睡眠@AM1:00前後
(梅おにぎりとおかかおにぎりを摂取)


...めずらしく家で氷を食べてない日だった。
おにぎり2つ, 酒3杯, 炭酸水1杯。って何キロカロリーなんだろう?
日付が変わったときに「朝ごはんを食べていたら日付が変わった」って友人にメールを打ったが反応が無かった。「晩ごはん」の打ち間違いだと思ったのだろう。

skype:
ログイン状態

月別 アーカイブ