Gameの最近のブログ記事

自分用のメモです。

また2DX

| コメント(0) | トラックバック(0)

前回の続きだけど、AAA曲が3曲増えて51曲になりました。これで半分超えたぞ。
GoldAAA51.jpg

でも8段なのよね(笑
そのうち逆詐称とか言われそうな感じかなぁ。

...しかしGoldは判定甘いとおもう。

某氏との会話で出たアベレージです。
GOLDのsingle全体でこんな感じ。
line_ave.jpg
ちょっと見づらいが
1:87
2:87
3:85
4:87
5:87
6:88
7:86
sc:91
となっている。normalをほぼやってないのでHyperとAnotherを足した値みたいな状態。
Hyperは96曲中48曲がAAAなので半分制覇ですな。あと1曲AAA出せば「半分以上AAAだ!」って言える。snow stormあたり頑張ってみるか...

ヤバイ...かなり倒せなくなってきてるぞ。
GoldのときはSense2007以外は死滅させたのに。。

これはなかなか良いところを突いてると思う。
「そして誰もそれを隠さなくなった」~東京ゲームショウ2009レポート~

DQ4には敵専用にメガンテがあったり、ベホマラーでベホマズンの効果が出たり色々謎な部分が多い。キラーピアスの攻撃回数をどこにしまってあるのか気になって調べてたんだけど、その過程で気になるものを見つけた。

ようやくGET.Play開始しますた。
Expert13コース(H)+Guilty(A)をやりおわって
AAA:14
AA:34
A:14
B:3
C:1
FullCombo:15
DJPoint:1117
ってとこですな。

段位ちょこっとやってから隠し曲解禁に向かえばいいのかね...
今回は9段行けっかのぅ。。

まだまだおもしれえわww

そういえばどうなったかな。。とたまに調べてる程度だったんだけど、
プレミアがついてどうしようもなかった上記サントラがダウンロードできるようになったみたい。
Music for Life:RAY-KUDRYAVKA musiX の配布について

凪氏の曲はそこらへんのゲーム曲より遥かに出来が良いと思う。
初めてGeometric blueを聞いたとき、RAY KUDRYAVKA Xの驚異的な操作感に触れたときの感覚は今思い出すだけでも背筋が冷たくなるなぁ。
要はショット+ロックオンレーザー+ブレード+弾倉ボタン(レーザー以外は耐久性が尽きるとパージする必要があるゲームなので。)なんだけど、
シューティングで7つもボタンが必要。さらに同時押し(パターンは3通り)でオーバーウェポン。強弱に十字キーが必要。全部含めると攻撃だけで7つボタン+十字キー。
なんつーシューティングなのか。レイディアントシルバーガン超えてますがな。

とはいえ操作に慣れるまでは非常に難しく感じるだけで、
サクサク動かせるようになるとこれほど面白いシューティングは無かったんじゃないかと思う。
#65時代の無限に沸く雑魚敵を(ボスの柔らかいのも同時に沸く。画面がカオスなことになる)倒しながらずっとGeometric blueを聴いてても飽きなかった。

なんかWikipediaに記事が出来てるのもまたすごい。
リリース自体は最近さっぱりですが、今後も気長に待つとしましょうかねー。

PSP版のイース1&2クロニクルズが、なぜかCEROレーティングBなのだ。
PSP持ってないし、あってもゲームする暇が無いので放置してたが(イース7も放置します。PC版出ればやるけどPSPでやろうと思わない。)
このレーティングの根拠が気になってパッケージを見に行ってみた。

skype:
ログイン状態

月別 アーカイブ