old_diaryの最近のブログ記事

そういやmaximとかクリープみたいな粉末ミルクの豆乳版って見ないなぁ。とおもって探しても無いんだコレが。マイナーすぎなのか…??

あ、「きな粉入れたら?」とかは禁止。きな粉と豆乳粉末の違いを調べて来いってことでww

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-35851720090114

国民「定額給付金イラネ!内閣逝ってよし!」
自民・公明「でももう定額給付金は予算に入れちゃったんだよね。ザマァミロ。さぁ補正予算案に賛成するんだ!党のみんな!」
松浪氏「民意に反してるだろjk..棄権するか」
自民・公明「松浪氏を予算案に棄権したから罷免するわ。言うこと聞かない悪い子は夜中迎えに来るんだぜww」 ←いまここ

なんなんだよこの国。。反対意見を全部封殺すんの??スターリンにでもなる気ですかwww
血の掟は絶対!みたいな?そりゃマフィアですがなw
アメリカが「ゼロ・トレランス」なることを主張してるが、頭狂ってんじゃないかと思う。と思ったら日本でも「ゼロ・トレランス方式の調査研究」とかやってんのww

「ゼロ・トレランス」ってもう既に国レベルで実行して失敗した人が居るわけですよ。その国はいまや「リアル北斗の拳」とか言われちゃってるのよね。「ゼロ・トレランス」は最終的に自宅近辺にしか及ばず、何の効果も無かった。
自分がやりたいことをして、殆ど失敗したから独裁になっていく様を見てきたはずなのに何故同じことをするのか。

あ、「僕がうまくガンダム(国民)を使えるんだ!」ってことですね?わかりますw
流石麻生氏。抜かりないですわwwww

そういう日があってもいいじゃない。

スーパーどうでもいいことなんだけど、ドラクエ6って「ザメハ」が無くなって、その代用が「キアリク」になったんですよ。
ファミコン世代erな自分は寝てる仲間を「キアリク」で起こすのがどうもピンと来なくて、それが気になってDQ6は1回しかやってない。
気合溜めしたあと魔神の金槌が100%当たるとか、デーモンスピア+爆裂拳で4回即死効果とか意味不明な部分が多い。FF5のアビリティシステムぐらい色々出来たらまた違ったのになぁ。。

http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E2%98%83
だめだ。。やられたww

mt.cgiが重過ぎるのか、さくらインターネットがへぼすぎるのか、自分の使い方が悪いのか...
15分くらいで過負荷ってきびしいよなぁ。結構記事があるmtの場合、再構築中に破壊されたらどうすんの??

通常winの場合、
#!c:\perl\bin\perl.exe
とか書くが、フリーのスクリプトなどは
#!/usr/local/bin/perl
とか書いてあるから、特に複数のcgiの場合とか書き換えるのがめんどくさい。そんな時、
mkdir c:\usr\
mkdir c:\usr\local\
mkdir c:\usr\local\bin
copy c:\perl\bin\perl.exe c:\usr\local\bin
とかやっておけば、
#!/usr/local/bin/perl
のままwindowsでperlが使える。

http://www.amazon.co.jp/dp/B0001PW264/
このプレミア度は異常ww
50万ってどう計算してんだよwwww

おめでとうございました。m(_ _)m

新年は車をアホみたいに運転した。
550キロとか運転してた。ようやく1年経ったけど、車乗って距離300キロ未満の運転が一度も無いとかおかしいですな。

あとapacheとEmailとお友達。
EmailのPOP3は通じるんだがSMTPが通じない。上流でport閉じられてるのかもしれない。

あと、apacheでかなりハマった。以下エラーログ。
------------------------------------------------------------------
[cgiFILE] is not executable; ensure interpreted scripts have "#!" first line
(9)Bad file descriptor: don't know how to spawn child process: [cgiFILE]
------------------------------------------------------------------
改行コードがCR+LFとか、perlのパスが合ってない場合は「Premature end of script headers」だし、よくわかんねぇなぁ。
とあれこれいじくってたら、バイトオーダ(Byte Order Mark)が原因だった。固定キャラクタ列なんだからそのくらい究明してくれたって良いじゃないかapache。ツンデレ過ぎだろ...


という感じで今年もよろしくお願いいたします。

さあさあ。うんちくでも書くぞ~~(・Д・)

「クリスマス」は12/25だが、「クリスマス・イヴ」は12/24ではない。
これはどういうことかというと、日没が日の変更だった昔の暦の名残なのだ。
よって12/24の昼間は「クリスマス・イヴ」ではなく、12/24の日没~12/25の日没寸前までが「クリスマス」となる。
そのうち、日没に該当されるクリスマスの期間(つまり12/24の日没~12/25の夜明け前)が「クリスマス・イヴ」となる。
だから、12/24の夜に家族と会うのは正解で、12/25の夜に会うのは間違い。

ところで日本でクリスマスが祝日じゃないのは、「政教分離の原則」に違反する懸念のためだと言われている。
…あれ??公明党ってs(自粛)


みんな自分の都合で生きることを恥じる必要は無いんだよ。
自分の都合と相手の都合が一致する人と楽しんで生きられれば良いのだ。
だからクリスマスにもMerryと付いているわけだしね。

皆さん良い年の瀬をお迎え下さいませ!!(まだブログは書くかもしれませんが。)

$hextostr = pack("H*", unpack("H*","ミシシッピー殺人事件"));
とかやると、
チャールズ「うぁーー!!」
ワトソン 「あっ!!せんせい!!!
      なんてことだ..unpack(): Type H: outside of stringに引っかかってしまうとは..」
ゲームオーバー!!スタートボタンを押してください。

とか怒られるときがある。(かなり冗長化したが。)これは切り出した値が負の整数な時に起こるようなことが書いてある。
http://jp2.php.net/manual/ja/function.unpack.php

こういうときはbin2hexを使うのが良いらしい。
$hextostr = pack("H*", bin2hex("チャールズ卿"));

skype:
ログイン状態

月別 アーカイブ